dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

サプライズ!!  

晩御飯を作りに家に帰ると机の上に素敵な包装がほどこされた小包が。

瞬時に考える。
あれ??わたし何かインターネットで頼んだっけ?
DSC07927_convert_20121224104057.jpg
心当たりがないので包みを見る。
確かにわたし宛の小包。
裏を見る。
そこにはこの春だんなさんの転勤で東京へ行ったよく知った友人の名前。
去年のクリスマス。彼女はこんなサプライズをしてくれました。→サンタクロース
DSC07929_convert_20121224104123.jpg

つくづく思うのだが、くみちゃんはセンスがよい。笑。
昔からインテリアなどへのこだわりも半端ないものがあるが、年々そのセンスは高くなっている気がする。

腹立たしいのは、またくみちゃんが、オサレなだけでなくカワイイってとこだね。
しかも引越先は世田谷だよ。
世田谷って、げいのうじんとおかねもちの住む世界でなくて???
また小憎らしい事に、その響きが似合っちゃうとこが羨ましい限り。
そんなわたしには珍しいタイプの親友のくみちゃんより。
やっぱり私のツボを押さえた贈り物の数々。
DSC07931_convert_20121224104218.jpg
去年、チラッとグローブホルダーが欲しいと言ったのをちゃんと覚えていてくれて。
何とも言えないグレイッシュなパープルのブドウのモチーフのグローブホルダーを作ってくれました。

そう、このアクセサリー、去年もなんですが彼女の手作りなんです!
センスいいでしょ?
いま、思ったけど・・・。ソムリエに合格したからブドウなのかな?
いや、違うな。くみちゃんは天然だからそこまで気が回ってないだろう。うんうん。
DSC07930_convert_20121224104246.jpg
さらに冷え性対策に・・・とエスキモー犬と犬の柄のパンツ型腹巻をくれました。
これまたツボ。
くみちゃんはワタクシが下半身がグラマラスな事を熟知しているので、これを買う時MかLか悩んだそうだ。
店員さんに「ウエストで選ぶものです。」と言われ【M】にしてくれたのだが・・・・。

うん。確かにウエストはゆるいよ。
そしてとても温かいよ。くみちゃんの気持ちもいっぱい感じられてほっこりするよ。
うん。
でもね。
やっぱり腰回り、おしりの部分の犬たちは、さっぱりすっかり何の柄かわからないよ。
遠目に見ればレオパード柄だよ。

【忙しい】を常套句に無精なわたしをいつも大切に思ってくれてありがとう。
また会える日を楽しみにしているね!!あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ


スポンサーサイト

Posted on 09:50 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

おはよ♪

こんなに素敵に紹介していただいて、、恐縮です。。

ソムリエ=ぶどう
お察しの通り、読みながら(あ、そうだね・・)と気付いたよ。 笑
それからエスキモー犬だったの? 犬&エスキモー(人)だと思ってた。。^^;

ご紹介?に恥じないように日々精進!で頑張るね!!

これからまだまだ冷え行く日々。
体調に気をつけて頑張ってね。
年明け会えるのを楽しみにしてまーす♪

あ、レオパードになったとこ、今度見せてね♪  笑

URL | くみこ #-
2012/12/25 09:20 | edit

Re: No title

> ソムリエ=ぶどう
> お察しの通り、読みながら(あ、そうだね・・)と気付いたよ。 笑
やっぱり!!!
思った通りだ!!(*^_^*)

> それからエスキモー犬だったの? 犬&エスキモー(人)だと思ってた。。^^;
ごめん・・・・。
エスキモー犬と信じ込んでいたけど・・・・。
よ~く見たら、確かに人の顔だった・・・。犬にも見えるんだけどなぁ(←いいわけ)
わたしのボケっぷりもくみちゃんに負けてないかもね・・・。

> ご紹介?に恥じないように日々精進!で頑張るね!!
うん。お互い、お互いが自慢出来る友達であり続けるよう頑張ろうね!!

くみちゃんも身体にはくれぐれも気をつけて!

> あ、レオパードになったとこ、今度見せてね♪  笑
泊りにいったら、じかにお見せしますわ♪ マル秘ですぞ。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/12/25 12:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/628-d58a4d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター