dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

メリークリスマス  

調理場と言う戦場からメリークリスマス!!

と、言いたいところですが・・・・。
忙しいのは事実ですが、
今年は【夜のみ営業】【期待の新人さゆさゆの力】もあって例年よりずっと楽です。
去年の真の地獄と比べれば、へのカッパもいいところ。
(*去年は9月に7年務めた調理場スタッフが辞め、翌日からオーブンの火のつけ方も知らない私が助手となりクリスマス・年末をこなし、だんなさんを支えた。)→心に染みる代表作 


例年、この時期と言えば、スタッフ間の口数はめっきり減り、
ランナーズハイのような状態でただ黙々と作業する。
それがデッサンプリュスの風物詩。笑。


そんな今年はいつもと一味違う(いや、味は変わんないけど)今年のクリスマスのお料理の一部を公開。
DSC03329_convert_20121224103754.jpg

DSC03330_convert_20121224103437.jpg
シェフのお気に入りの一皿です。
クリスマスらしい旨みのある七面鳥のパテとフォアグラのこっくりとしたテリーヌ。

DSC03333_convert_20121225092204.jpg
手長海老やホタテ貝のグリルの入った優しい旨みたっぷりの甲殻類のビスクスープ。

いよいよ24日。
これからお見えになる方、ぜひお楽しみに。
来られなかった方。次回お会いできるのを楽しみにしています!

みなさま、よいクリスマスを~~!!!!あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ





Posted on 11:18 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

メリークリスマス

多忙な時期は、容易に想像出来ます。くれぐれも、風邪にはご注意ください。
マダム、そして他のスタッフ様。

私もクリスマスの食事に行けるような日が来ると良いですが…。

URL | T.nakane #-
2012/12/24 17:37 | edit

Re: メリークリスマス

メリークリスマス!!Nくん。
ありがとう。Nくんも風邪には気をつけてね。

> 私もクリスマスの食事に行けるような日が来ると良いですが…。
首を長くして待ってるよ~。
首がちぎれる前に来てよ~♪
あの笑顔の素敵なレディはどうした???

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2012/12/25 12:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/629-32fd0e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター