dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

クリスマスの〆のデザート  

クリスマスディナーを締めくくるデザートの前に・・・・。
まずはアヴァンデセール。

ちょっとくせになるお味。(^_^;)
DSC03323_convert_20121225121828.jpg
うちは普段、コースにチーズを組み込んでいませんし、お出ししていないのですが。
今回。チーズ代わりに・・・そんな意味合いもあって。
なんと!!アヴァンはブルーチーズのアイスクリーム。
口に入れた瞬間は、クリーミーなアイスクリーム。
と、思いきや、その瞬間、ぶわっっとブルーの美味しさが口に広がります。
個人的に、はまる味。相性のいい角切りリンゴが忍ばせてあります。

そしてそして・・・〆は
DSC03327_convert_20121224103258.jpg

DSC03328_convert_20121224103324.jpg
パリパリの生地の中にピスタチオのパルフェグラッセ。
甘酸っぱいいちごや洋梨がアクセントに。

さらにさらに、やさしい甘さのメイプルシロップのアイスクリームがちょこんとのっています。
これはもう、思い切って、こう・・・・
バリバリバリっとくだいて召し上がっていただくのが1番。
美味しいし、食べやすい!!!笑。

クリスマスディナーは今日が最終日。

今夜のお客様も楽しんで頂けるといいな。がんばるど~!!
あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ




Posted on 10:17 [edit]

category: デザート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/630-f619fb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター