dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ないけど胸はいっぱいです。  

いつも手土産片手にお越し下さるNさま一家。毎年24日のクリスマスディナーにも顔を出してくれます。
“もう、手土産は持ってきちゃいけません。”
前回ブログにてチラリとそうメッセージを放ったんですが・・・・。
したらば・・・。

“お届けモノで~す。”とな。なぬ!!Σ(*゚д゚ノ)
確かに手土産ではないが・・・・。いや、今夜来るじゃん。これ、送料分負担かかってんじゃん。
DSC03369_convert_20121225093017.jpg
中にはおかきや(特別・さゆさゆ公開「やめてください~。ブログにはのせないでください~。」本人談)
DSC03368_convert_20121225092626_20121225093111.jpg
しっとりかりんとう。ウマス!しかし、これはもはや、かりんとうでなくドーナッツ。
他にも
DSC03338_convert_20121224103559.jpg
こちらも、クリスマス常連のお二人。Ⅰさま&Mさん。
Mさんからは、こんな嬉しいメッセージカード付き。
DSC03341_convert_20121228093601.jpg
嬉しい。嬉しくて涙が出ちゃう。
ネチネチだんなさんに嫌味を言われてへこんでた気持ちがふっとんじゃうわ♪
そして合格祝いも頂きました。
DSC03374_convert_20121225092602.jpg
大きなバスケットに入ったシクラメン。古いお付き合いになります。Kさんから。
「すごいね!!よくがんばったね!!」と。

小・中学校の同級生のU子ちゃんはププッと笑えるサブレ。
DSC03393_convert_20121228092835.jpg
刈谷の菓子屋のお菓子。【カーリヤサブレ】刈谷が自動車の街って事でCARともかかってるらしい。デ○ソーがあるからかな?

さらに変化球。
豊田からお越し下さるいつも素敵なN田さん。
DSC03389_convert_20121228092901.jpg
最近、ひびわれてる自分の顔にちょうど恐れおののいていた所にナイスなプレゼント!
韓国土産です。かたつむりクリーム。
かたつむりのニルニルのおかげで、わたしの顔は2倍は若返るはずです。乞うご期待!!

そして最後に、冒頭のNさま一家。今回お嬢さんは不参加でした。
ですが・・・・。お母様から
「Yから預かってきたの。」とクリスマスプレゼントを渡されました。

DSC03381_convert_20121225093130.jpg
・・・・・・・。

お・・・・王様??

いま、自宅の暖かい窓辺で王様は威張っています。あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ



Posted on 09:35 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/632-a62bfa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター