dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

2012年最後の営業日です!  

いよいよ残すところ、皿洗いカウントダウンも2回のみとなりました。

だんなさんは、【休み返上・連日の仕込み】で、もはやボロボロに近いのですが。
ワタクシ、去年と比べたら何せ、心のゆとりが半端ないので・・・・。
まだ余力があります。
(あ、こんなこと言うと、だんなさんにまた嫌味言われる。)
DSC03384_convert_20121228092737.jpg
(オマール海老のテリーヌ)

でも、冗談抜きで。
肉体の疲労は、もちろん堪えるものなんですが・・・。
精神の疲労と言うのは、それはもうダメージがなぜだか肉体に及ぶのみならず心にも及び。
生きる活力も失い。人間失格とまで思いたくなるような穴に落ちて行く気がいたします。
DSC03388_convert_20121228092810.jpg
(プリプリのあんこう)

みなさま。
常に、心は健やかに。
それでも・・・・。たとえ今、辛くても。
来年になれば笑っていられるかもしれません。
がんばれ!という言葉は、ある意味、無責任に放つと重荷になったりしますが。
でも、お互いがんばりましょう!!

とにかく今日は、2012年最後の営業日。
なんだか、バタバタ仕事をしていて師走の雰囲気をまだ味わっておりません。笑。

最後に見送るお客様が、今日も笑顔で帰って頂けるよう。
がんばるどーーーーー!!
あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ






Posted on 10:03 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/633-366b032c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター