dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

のんびりまったりしておりますが・・・  

みなさまこんばんわ。
お仕事の始まった方、ご苦労様です。
いつになく、まったりと、しかもほろ酔い気分なうのワタクシです。

しかしながら、現実は・・・。
本日出校日(冬休みの課題提出日)というのに、またしても宿題ほぼやってない有り様の娘に
ブチギレルという新年の幕開けをしている次第です。
とほほ。
2013年もわたしの脳の血管を4、5本は軽く切ってくれそうな娘です。

ある意味、“ちくしょう!飲んでなきゃやってられるか!!”
という気分のわたしを盛り上げてくれたこちらのグラスは、
今回の年末年始の旅でゲエエエット!!!

実は、自宅にワイングラスのなかったワタクシ。
安物のブランデーグラスで飲んでたとは声高には言えない・・・・。笑。
そんなGETしたグラスは、リーデルでもなく、ロブマイヤーでもなく。
DSC07933_convert_20130104225325.jpg
【豚に真珠】グラス。

お~う♪ナ~イスなチョイス。
わたしにはちょうどいい感じのグラスでなくて?

ちなみにだんなさんの豚さんは真珠をしてないのです。men'sのようです。笑。
あんまりカワイイので白ワイン用のグラスだけでなく赤ワイン用のグラスも買ってしまいました。

うえ~い!!ひーーっく!!
明日も娘の部活の寒稽古の送り迎えで、朝5時起きだぁ!!
子どもたちの登校時間外という理由で親が学校まで送るのが条件の寒稽古。
はあぁ???
それじゃあ、親の私も寒稽古だっつーーーの!!

休み後半。
拷問のような寒稽古送り迎え。
母親業に休みなし。ちーーーん・・・・。あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ




スポンサーサイト

Posted on 23:28 [edit]

category: ファッション

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

豚に真珠グラスかわいい!!
今調べたらunicoのなんですね~!私も欲しい~!
授乳中でワイン飲めないけど欲しいー!しまうところないけど欲しい~~~~。

あ、遅くなりましたがあけましておめでとうございます★
また娘氏を預けられるタイミングでお邪魔しますね~♪

URL | なるぴー #-
2013/01/05 12:05 | edit

Re: No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね。(^u^)

 豚に真珠グラスかわいい!!
> 今調べたらunicoのなんですね~!私も欲しい~!

かわいいでしょう?ちょっと外国の豚チックなとこが、またカワイイ。
国産の養豚というより、こうイノシシっぽい、イベリコ豚っぽい。(なんじゃそりゃって?笑)

そうunicoのです♪
ウチも食器棚の高さが微妙で、なんと赤ワインのグラスは収納出来ず!!
棚の上で飾りと化しています。そのうちホコリが積もりそう・・・・・。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/01/07 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/636-aadebf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター