dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

青首鴨の終着点  

“どひゃ!!!”
と、特に女性からは賛否両論もあろうかと思われるこの記事→ジビエ

その後のご報告。
今回はこんな塩梅でお出ししました。
DSC07952_convert_20130116092907.jpg

DSC07955_convert_20130116092952.jpg
やはり。
なんとも言えない味の深みがあります。
もちろん。
通常よくお目見えするシャラン産の鴨なんかも、とてもとても美味しいです。
同じように美味しいのですが・・・・。

野性にはパンチがあるのです。
食べ比べたり、食べ慣れていないと、なかなか違いがわかり辛いかもしれませんが・・・。

見た目の肉質の色合い。
マッチョな歯ごたえ。
なんともいえないジビエ臭を感じさせる香ばしい香り。
そして鉄やレバー臭を感じさせる奥深い味わい。

ウマイ!
やっぱりジビエは一味違います。

今更ながら、しみじみその違いを感じた次第です。機会があれば、みなさまもどんどんチャレンジすべきです!!
ぜひお試しあれ!!あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ





Posted on 09:47 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/639-f39cfbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター