dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

戦利品  

う~~~。
あまりに寒すぎて仕事に行くのが億劫です。(-_-)
一生懸命、うがい・手洗い・風邪薬・温め等々のケアしておりますが、すこ~しづつ悪化しております。
気持ちで負けたら一気に悪くなると思い、気合いで今は気力を保っております。
(たいてい、お休みに入ると気がぬけちゃってダウンするんですよね。^_^;)

さて今日は・・・・・・。
ヒンジャキー(貧弱ね)なワタクシが年末年始の旅にて、心を奪われたコチラのご紹介。
プリン。ころん。
DSC07945_convert_20130116092715.jpg
ただいま、ニッチのところでお花と共にディスプレイ中。
DSC07944_convert_20130116092654.jpg
“キウイでーす♪”

このま~るいフォルム。くちばしや足のいぶしたような金の色合い。
いっちゃった感のある目。
ツボ!!!

実は、この子のお仲間には【フクロウ】もおりまして・・・・。(これまたカワユイ)
そちらは、地元名古屋(←過大表現・失礼)にて売られているのを見かけたので、こちらの【キウイ】も、何も東京で買って来なくても探せば名古屋にてフツーにゲット出来るかもしれません・・・・。

いえ、でも、これは旅の戦利品。

去年の事。
娘とハワイへ旅したのですが。
ドキドキしながらおこづかい片手に娘が自分で買ったかわいいバッグ。
オフホワイトのエナメルに黒いエナメルリボンのあしらわれたチョット大人なチェーンバッグ。
鼻の穴、ふくらませて
「ハワイ土産~♪」と喜んでいましたが。

日本に帰り、中のタグをみたら
日本語で東京の会社名が書かれており・・・。(ありがちな日本企画・中国生産)
「ハワイまで行って日本のバッグ買ってくるって・・・・。」
とうなだれていました。

それより、いいよね。あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ




Posted on 09:52 [edit]

category: カエル系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/640-7e8db600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター