fc2ブログ

dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。

2月のお休みのお知らせ  

あっ
DSC07941_convert_20130201092501.jpg

と、いう間の2月です。
寒いですね。相変わらず、私の末端はキンキンに冷え込んでいます。

さて2月のお休みは非常にわかりやすいお休みとなっております。

毎週月曜日。
3、17日の日曜日となっております。

本日、全くの余談ですが。
実は、今日2月1日。
ワタクシの幼馴染みが、遠い埼玉の地でパン屋を開店いたしました。→なじらいや
まだ子育て真っ最中の彼女が・・・・。
自家製の天然酵母を使ったパンを販売。

試食させていただきましたが、天然酵母の酸味とかむほどに甘味を感じる
非常に非常に美味しいパンでした。
チーズやワインとも相性抜群。

もちろん、パンの美味しさに感動はするわけですが、
私は・・・・、彼女が開業に至った事へ
さらなる感動を覚えたのです。

私個人の意見ですが・・・・。結構な確率で。
特に女の人の方が多いと思うのですが・・・。
(このままで終わりたくない。)とか(何か始めたい。)と
強く思っている人がたくさんいるのではないかな・・・と思っています。

でも、そこには自分自身がつくる【壁】があります。
もちろん、金銭的な事や、周りをとりまく環境やいろんな障害もあると思うのですが。
いちばんの大きな壁は一歩が踏み出せない事なんだと思います。
(やっぱ無理)(やっぱ出来っこない)と。

それをヒョイと飛び越えて自らが起業した彼女を本当に尊敬しています。

たぶん、彼女は「そんなたいしたもんじゃないよ~。」とさらりと言ってのけるでしょう。

まだ子どもも小さいので、地元でのんびりやっていくと言っていましたが、
ぜひぜひ機会があれば、みなさまにも食べてみて頂きたいパンです。
いつかネット販売に着手し始めたらぜひ、みなさまお試しください!!

私も彼女に負けられないな。とひしひし感じた出来事でした。

ガンバレ!!ワカ!あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ









スポンサーサイト



Posted on 19:55 [edit]

category: 今月の定休日・お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/645-65764209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター