dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

デッサン リーマンショック  

景気はいったい全体どうなっているのか・・・・・。
安倍さん、教えてください・・・・。

1月。
デッサンプリュスには、ひゅーひゅーとすきま風が吹きすさび・・・・。
冗談抜きで、店内で閑古鳥達は鳴く事さえ許されず、息絶え、その死骸で埋め尽くされていました。

みんな喪にでも服してたのか???
いや、年末年始にぷぁぁぁ~~っと豪快に使った分、
お財布が貝の口のように閉ざされてしまったのでは・・・・?
さらに追い打ちをかけるように【インフルエンザ】に【胃腸風邪】。
ただでさえ寒くて出掛ける気を失せさせるのに、輪をかけて体調不良続発。苦笑。
キャンセルの理由のほとんどが体調不良でした。

まさしくデッサン、リーマンショック!!!キャイン!
DSC07968_convert_20130201095010.jpg
きっと、暇な時に来店されたお客様の中には(この店、大丈夫なの?)と、心配さえしてくれた人もいるのではなかろうか・・・。

しかし。
不思議なものです。
月をまたげば。
かかってくる、かかってくる、かかってくる予約電話。
あっという間に・・・。
いつもの日常に帰っていきそうな気配・・・・。
無事、リーマンショックを抜け出そうでございます。

1月の春の海のような穏やかさに包まれたなる~い環境に慣れたワタクシ。
バリバリと仕事がこなせるのか!!?

(じゃっかん重くなった身体をゆすって)さあ!気合い入れて行くぜっ!!
あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ



スポンサーサイト

Posted on 09:21 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

dessinでさえもそんな事があるなんて⁈
今日は、冷たい風がビュービューと。

暦の上では立春も私には春がまだ遠い…。

URL | T.nakane #-
2013/02/08 12:54 | edit

Re: タイトルなし

> dessinでさえもそんな事があるなんて⁈
あるのよ~。 しかも、そんなに珍しい事ではこざいませんのよ。
巷の噂が先行し過ぎ。笑。
なんでもホドホドが一番なんだけど。

> 暦の上では立春も私には春がまだ遠い…。
あれれ??春は近くに見えたけど???まだなのかな?

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/02/09 10:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/650-642fbb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター