dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

昼夜連続来訪  

moblog_d073dcd6_convert_20130214095521.jpg
いつもは木曜日にお見えになられるご存知スーパーセレブのYさま。
今週は水曜日にご来店。

月1度ほど、東京の方からお見えになるお嬢様と会食。
なのですが、ここ最近・・・。
お嬢様+お孫さん
というパターンでの来店が増えました。
3人で会食というスタイルが定着しつつあります。

今回、色んな諸事情が重なり。
ランチは
Yさま&お孫さん。

ディナーは
Yさま&お嬢様。
という、まさかのYさま昼夜連続来店。

もちろん、料理はあの手、この手、その手。
moblog_f84e8cf5.jpg
それらを駆使して違う料理をお出しします。

昼夜連続来店!よかったら貴方もチャレンジしてみませんか!?
あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ





スポンサーサイト

Posted on 10:00 [edit]

category: Yさまランチ

tb: 0   cm: 2

コメント

初めまして

お初にお目にかかります。
私、昨年末と先日、申し訳無いことに
接待で利用させて頂いたものです。

昼夜連続利用というブログを読んで
コメントできずにはいられませんでした。
と言うのも、私、
以前似たようなことをやったからです。

場所は名古屋のオーベルジュドリルと言うところ、
その時は接待ではなく、完全プライベート、
私のお誕生日祝いだったんですが、
さすがにお店の人が
我々の胃袋を心配してくれました。

なんと、昼のデセールに出たお菓子を
夜のサプライズに重ねて出してしまうというミス?
もありましたが、
とっても楽しかったのを覚えています。
お店の人にも、前代未聞ということで
完全に顔を覚えられてしまいました。

デッサンプリュス、
まだプライベートでは行ったこと無いですが
近日中にでも、また昼夜連続ででも(笑)、
行ってみたいと思います。

URL | K #p3XV2qoM
2013/02/21 13:06 | edit

Re: 初めまして

コメントありがとうございます。(*^_^*)
そしてご来店ありがとうございました。

たしかに~。
昼夜連続来店。
当店でも、この9年で数えるくらいしかありません。
Oさま一家。A子様。そしてYさま。
思い浮かぶのはその3組だけです。

接待で月3回くらいご利用される方も見えれば、
ランチ連続訪問なんてのは普通にあります。笑。
(ランチはプリフィクスなので、そんなに問題ないのですが)

別の名前の方が予約されてて、来店されたらお連れさまの中に昨日見えた方が!!
なんて事もあります。

大慌てでメニューを組みかえるなんて事は裏ではよくあります。

あまりに突然過ぎて、対応できない事もあるんですけどね。

> まだプライベートでは行ったこと無いですが
> 近日中にでも、また昼夜連続ででも(笑)、
> 行ってみたいと思います。

待っていますとも!!(^○^)!
だってクリスマスのリベンジがまだですよ~!!
(って、たぶんKさまですよね?違うかしら?)

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/02/22 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/656-453047a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター