dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

春だ。パスタも花粉症もスタートだ!?  

繝代せ繧ソ_convert_20130311232144
冷やし中華はじめました。

ではないけれど。
いや、そもそもまだ始まってはいないのですが。
チョイチョイ、あちこちのテーブルで、まずは裏メニュー的にそろそろお目見えすると思われます。

冷製 春野菜のスパゲティ。

それにしても、花粉症ひどくないですか?
私はそもそも、かなりのキャリアのある花粉症ニストですが、
スギよりひのき。ひのきよりイネ科に強く反応するので、
この時期大袈裟に大変ではないのですが・・・・。
ひどい。グズグズ。
薬を飲んでも、目薬さしてもグズグズ。

2日前何気に寄ったドラッグストアで【スカッシー】という花粉防止用メガネを売っていました。
お値段、なんと1200円!!!
独特なゴーグルみたいなダサさは無く、パッと見、オサレな伊達眼鏡風。
しかしサイズが2展開に別れており、サンプルで出ていたのはレギュラーサイズ。
かけてみると、横がスカスカしている。かといって、スモールでキュウキュウってのも嫌だ。
悩んで、その場はやめ(次回来た時に買おう!)
そう思って店を後にした。その話をだんなさんにすると
「1200円なら買えばよかったのに。」と即答され、昨日出掛けたついでドラッグストアへ立ち寄った。

なんとすでに売り切れ・・・・。(*゚Д゚*)ェ…そうなの???
仕方ないので、はしごして、もう1件別のドラッグストアへ。
するとそこでも「申し訳ありません。売り切れました。」と、店員さんの無常な返事。
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
なぜ、おとつい買わなかったよ、わたし。
1200円だったのに・・・・。

結局、ネットで昨日の夜ポチッとな、と押して【スカッシーのスモール・赤】を購入。
購入したスカッシーは1092円。しかし送料が450円。合計1542円。
(ドラッグストアより高くついてしまう。ドラッグストアの再入荷を待つか否か・・・・。)
真剣に悩んでいたら、またも隣にいただんなさんに
「いるんでしょ?一体全体どれだけ金額の差があるの!買えばいいじゃない。買えば!」と
なじられて後押しされての購入。

まだ届いてませんが、しばらく薬局へ顔を出すのはやめようと思います。
スカッシーを行動範囲内で見ないように心がけたいと思います。
あ、ポチっとな→人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
スポンサーサイト

Posted on 10:04 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/672-ecf7d37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター