dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ホテルのホスピタリティ  

今回、お店のお客様(Aさま)と出掛けたわけですが、宿泊は帝国ホテルでした。

ワタクシではなくそのお客様が常宿にしていることもあり、ホテルのあちこちで

「Aさま、お久しぶりでございます。」「いらっしいませ、Aさま。」と挨拶を受けました。

その度にA様の後ろをチョロチョロ着いて

(ん、苦しゅうない。全然びびってませんから)的にニッコリ微笑んでいた私。


朝食はメインダイニングでとったのですが、ボーイがA様に

「今日もパンは一枚でよろしかったですか?」と先に確認をしていました。

ちゃんとAさまのいつものオーダーを心得ての事。

ちょっと感動。

半端じゃない数の顧客を抱え、それに付随して膨大な量の覚えておかねばならない情報が数限りなくあるハズの彼ら。一流ホテルのスピリッツを感じました。

ホテルならではのホスピタリティを肌で感じた瞬間。

私が家族で泊まる程度のホテルじゃあ、なかなか感じられない出来事でした。

流石だてに一流じゃあありません。

そうそう余談ですが、「帝国は、よく芸能人とかもいるのよ。」とA様から聞いていたのですが、その話のわずか5分後。
業界スタッフらしき人と打ち合わせに訪れた南原清隆氏(ナンちゃん)を・・・・。
翌日の地下の『とらや』では藤野真紀子さんをお見かけしました。
こんなに有名人がゴロゴロいるだけでも恐るべし帝国ホテル・・・です。

DSC04252_convert_20100621200337.jpg
窓からは日比谷公会堂が見えました。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 23:35 [edit]

category: プチ旅行・おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/68-42f639eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター