dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

春のはじまり  

DSC08008_convert_20130405091252_convert_20130405091731.jpg
春野菜のポタージュと美味しそうなパテ。
DSC08007_convert_20130405091229_convert_20130405091713.jpg
パテひとつとっても春らしさが感じられますね。

さてさて。
今日は、娘の中学は入学式&始業式。
お天気にも恵まれ、いよいよ春本番。と、いった風情。

本日は、部活の朝連もないので、一番の仲良しのお友達と待ち合わせ、いそいそと学校へ出掛けました。
まあ本当に、とにもかくにも
私の眉間のしわを増やしてくれる事請け合いの娘ですが、
学校へは楽しそうに向かってくれるので
この事を思うだけで、満点近い点数をあげても
OK??か??(^_^;)

「誰と同じクラスになるかな?○ちゃんと一緒になりたいな。うーん、でも3年生に一緒のが
修学旅行が一緒でいいかなぁ?」「○と同じクラスになる夢見たー。」
「小学校の時のN先生、今度ウチの学校に来るんだって!!」「担任の先生、誰になるかなぁ?」
などなど。新学期への期待ワクワク度はMAXッすの模様。

もうクラスの発表はあったね、そろそろ式が始まって、その時が担任の発表かな?

体育館中に鳴り響く
担任発表の時の「キャア!!」という喜びの雄たけび。
そして「ゲェエエエエエ!!」という落胆と恐怖の嗚咽。
懐かしいなぁ~
(あ、今では喜んだり悲しんだり声をあげちゃいけないとも聞きましたが・・・。)

“2年生もいい思い出が作れるといいなぁ。”としみじみ思う母心、春の日の朝。
私も負けてられませんな。
あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 09:15 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

新学期

娘様が新学期に期待を膨らませるように私もdessin plusへ行く時は、同じ思いと言うのは言い過ぎでしょうか?

緑が季節を感じさせてくれます。
今宵は、今季最後のお花見へ行く予定。

URL | T.nakane #-
2013/04/05 11:14 | edit

Re: 新学期

> 娘様が新学期に期待を膨らませるように私もdessin plusへ行く時は、同じ思いと言うのは言い過ぎでしょうか?

いいすぎ、いいすぎ。笑> 緑が季節を感じさせてくれます。
> 今宵は、今季最後のお花見へ行く予定。
いいね~、お花見。きっと花びらが散って見事な桜吹雪だろうね。
何度見ても桜はいいよね♪

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/04/06 09:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/682-5e288a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター