dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

べんとう。べんとう。そしてべんとう。  

先日の日曜日。
娘はまたも部活の大会とかなんとかで、弁当持ちであった。

これは事前に聞いていたのでOK。
DSC08028_convert_20130409095841.jpg
【豚肉しょうが焼き弁当】決して、ごちそうではないものの、私の心構え的に余裕のよっちゃんで弁当作成。

したらば、翌日月曜日も弁当とな。
しかーし、冷蔵庫にはパンパカパンに色んな食材があったので、これも余裕のよしこさんで弁当作成。
なんなら、昨日の弁当より、気合いも入って見栄えのいいものが出来ちゃったりして。

が、まさかの写真トラブル、ブログにUPする時に失敗して一番美味しそうな2日目の弁当の写真喪失。
ああ、残念。この弁当いちばん美味しそうにつくれたのに・・・・。
【豚肉(まさかの豚肉2日目)オイスター炒め他弁当】

そしてその月曜の夜、冷蔵庫の掃除もするつもりで、あった食材ガッツリ使い晩御飯。
すっかり冷蔵庫は空っぽに。

そして、就寝時。
まさかの娘から
「あ、あしたもお弁当だからね。」の声。

・・・・・・・・・。PARDON?

3日目
【ベーコンとコーンのピラフ風弁当】
よく見れば。カニかまぼこがほぐしてあるだけ・・・。
緑の食材は何もない為、かわいいブロッコリー型のバランを入れる始末。
よっちゃんもよしこちゃんも現れず。

でも、こうして並べると1日目も3日目も大差ないか・・・・。(-ω-;)

いや、2日目の写真さえあれば・・・。
いや、やっぱ、大差なかったのかも。
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 10:20 [edit]

category: お弁当

tb: 0   cm: 4

コメント

同じ

この冷凍のプチグラタン
息子が一番好きなお弁当のおかずです。
母の手作り品よりも冷凍・・・(;▽;)

URL | aya #-
2013/04/12 06:11 | edit

No title

いやぁ~
4月って弁当だらけだよね~

うちのMの弁当は質より量のドカ弁です。(見た目ほぼ茶色)
これでもかっつー量を持たせます。
空っぽの弁当箱を回収して、「今日の、どうだったよ?」
と聞くと、だいたいが「足りんかった。」と返って来ます。

どんだけ食べるだ(笑)

URL | Yぽん #-
2013/04/12 11:00 | edit

Re: 同じ

> 息子が一番好きなお弁当のおかずです。
あら!
なんて奇遇!
ワタクシも娘から“入れて欲しい”とリクエストされてるオカズざんすよ。

> 母の手作り品よりも冷凍・・・(;▽;)
いまどきの冷食は侮れないざんす。とほほ。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/04/13 00:34 | edit

Re: No title

> と聞くと、だいたいが「足りんかった。」と返って来ます。

M・・・・。そんなに食べるんだ。(^_^;)
男の子ってそんなもんなのかねぇ~。笑。

私は、おでぶちゃんなOを思って極小弁当を持たせたら
「足りんかった。」と言われたよ。

母心だったのに、まだダイエットする気はないようです・・・・・。
ま、私も中学の頃ダイエットなんてしなかったけどね。笑。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/04/13 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/685-065c16c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター