dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

テイクアウト企画中  

DSC08039_convert_20130410183330.jpg
お店のパンは自家製。
自家製にありがちなお話だが・・・・。
オールハンドで、しかも、だんなさんが仕込んでいる為、たくさんの数が用意できない。

実はウチのパン、なかなかに美味しい。侮れない。(と思う。)

くるみのパン。
ほんのり甘味のある胚芽のパン。
バターをたっぷり含んだブリオッシュ風パン。
フォカッチャ。
クロワッサン。などなど。

お客さまから
「このパンとっても美味しい。これは買えないのかしら?」なんて頼まれる事もしばしば。その度に
「申し訳ありません。お客様にお出しする分をお作りするので精いっぱいで。」とお断りしてきた。

しかし。
2013年。
今年、10周年を迎えるデッサンプリュスは違う!
その【出来無い】を【出来る】に変えて見せようではないか!!!

YES!WE!CAN!(いまさら・・・?)

と、言う事で。
今年はパンのテイクアウト。
そしてさらに
ズワイガニや海老のテリーヌ。パテや、スモークサーモンなど。
デッサンプリュスでも鉄板の人気料理をお持ち帰り出来るようにいたしたいと思います!

基本的に事前予約にて承りたいと思います。笑。
さらに追記するならば、
「【営業の立て込む忙しい時は、お受けできません。】って書いといて。」というだんなさんの伝言付きでございます。苦笑。

デッサンプリュス、テイクアウト乞うご期待!!

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 10:06 [edit]

category: 今月の定休日・お知らせ

tb: 0   cm: 6

コメント

賛成!

フレンチのテイクアウト店は少ないのですごく良いと思います!
たまに家飲みフレンチしたい時に買いに行く店があるけれど
あんまし美味しくない( ̄▽ ̄;)
というか、うちの近所に支店だせ~~
シェフのコピーロボットを作って量産しろ~~~

ドラえも~~~~ん!

URL | aya #-
2013/04/12 06:18 | edit

No title

テイクアウト嬉しい!嬉しい!嬉しい!
立て込んでない時間に予約して立て込んでない時間に取りに行きます(笑)

子供が居るとやっぱり特別な日でないとそちらにお邪魔できないので。。。
ちなみに今から7月の誕生日にデッサンプリュスに行きたい!と母に強請っている私・・・(笑)

URL | なるぴー #-
2013/04/12 09:11 | edit

Re: 賛成!

のび太くん。
またそんなこと言って。
道具お店ばっかり頼りにしていたら
ろくな大人にならないよ。
もう、仕方がないなぁ。

ごそごそ。
ピカッ!ビカビカビカ!!
ぱかぱぱっぱぱ~~~ん!

「デッサンプリュスのお総菜セット~~」
これでピカイチのレストランの味が家庭で食ーべーられるんだ。

と、早く答えられるように
どらえもんマダム、全力で頑張りたいと思います。
今しばらく、お待ち下さいませ。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/04/12 10:08 | edit

Re: No title

そうかぁ。
ちいさいお子さんが見える方もなかなか来られないのか~。
そうだよねー。気づかなかった。(^_^;)

まかせときんしゃい!
がんばって、近々テイクアウト完成させてみせるので乞うご期待!!

7月、待ってます。
その頃には体調もきっとバッチリだね。美味しいもの用意して待ってますよー♪

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/04/12 10:13 | edit

お昼休み、テイクアウトも体験してみたい。そんな、事を思いながら会社の食堂にて読んでました。

となりのテーブルでは、なんと!
昨日dessin plusにでランチしてきたと写真を見せながら話に花が咲く奥様達がいました。

私は、黙って聞き耳を立てて…。
かなり好感を持たれたみたい。
さすがです!

URL | T nakane #-
2013/04/12 21:53 | edit

Re: タイトルなし

> となりのテーブルでは、なんと!
> 昨日dessin plusにでランチしてきたと写真を見せながら話に花が咲く奥様達がいました。

へぇ~~~(゜o゜)
そんな偶然あるんだね~。
よかったよかった。悪口じゃなくて。笑。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/04/13 00:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/686-192d867c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター