dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

八犬伝  

八犬伝
先日のお休みに、実は舞台を見に行ってきました。

こーーーーーんな個性的で豪華キャストが出演する舞台が、
こーーーーーんな身近で公演するのはウルトラ珍しい事ではないかと思い
これは、行くしかないなと。
ものぐさで、あまり行動しないワタクシが自ら望んでチケット購入。

なんと、場所はすぐ近くの刈谷!
舞台なんて、短大卒業の際に行った劇団四季の【オペラ座の怪人】以来!
あれはあれで当時感動したのだけれど。

それはもう、それはもう、ものすごく楽しいお芝居でした。
見に行ってない人に(ああ~ん。そりゃ残念!)と言って回りたいくらい面白かったです。

しょっぱなの阿部サダヲの「めちゃくちゃだ!めちゃくちゃだ!」という台詞から始まるのですが、
その一言一言が発せられるたびに、観客がぐいぐい引き込まれていくライブ感が、
ぞくぞくとたまりませんでした。

二階堂ふみの演技も素晴らしかったです。
『フニャフニャしたアイドル女優』くらいにしか思っていませんでしたが、
彼女の響き渡るような通る声が、たたずまいが、演ずる【浜路】の芯の強さやせつなさをちゃーんと
感じさせ、感動・感心。
(ごめんなさい。何もしらんと偉そうに思ってて・・・。)

もちろん、他の役者さんも素晴らしい!
TVに出ている役者からの堂々とした人を引き付けるオーラは当然なのですが、私が知りもしない舞台俳優の方々の魅力っぷりもハンパなかったです。
しみじみとプロの役者はスゴイなぁ・・・と。

和太鼓や殺陣が、さらにこの舞台をものすごく盛り上げてくれ
最初から最後まで飽きることなく、いい時間を過ごす事が出来ました。

娘っ子も感動。
そりゃ、そうだ。私でさえ感動してんだもの。感受性豊かなお年頃の脳内は大騒ぎだね。

舞台の面白さにはまりました。
次は何を見に行こうかな♪

そうそう、この舞台が再演になったら絶対また見ます。笑。
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 10:08 [edit]

category: 映画

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわ

お久しぶりです。覚えておいででしょうか?(^^;
「八犬伝」の記事を拝見して、居ても立ってもいられず~。
私も観ました~♡
私の感動が全部マダムさんの文章の中に~♡
ホント、「めちゃくちゃだ!めちゃくちゃだ!」で、一発でサダヲワールドに
連れていかれました♡楽しかった~!!
あ、観劇に至った動機もビンゴ♡

またお邪魔したいなぁ♡ダンナは相変わらずなんで、ベツの人と(^^;

URL | けめこ #eI7kCc7Y
2013/04/16 23:45 | edit

Re: こんばんわ

けめこさま
もちろん。おぼえていますとも。
お久しぶりです。

【八犬伝】行かれたんですね?!
面白かったですよね~!
キャストもいいし、個人的には[亀篠][雛衣][伏姫]を兼任した女優さんの存在感に感動。
しょっぱなの阿部サダヲに負けじと“主役を食ってやる!”くらいの勢いを感じました。

阿部サダヲは旬の役者だし。
[眠れる森の熟女]をチラッと見て瀬戸康史もカワイイなぁと思ってたし。
なんだかんだで、田辺誠一好きだし。
二階堂ふみも可愛いし。
見て損はないと思ってましたが、冗談・お世辞抜きで楽しかったです!

おっと、そうそう。
またぜひお店の方にもお越し下さい。
舞台に負けないようコッチもいいもの繰り広げますよ~!!(*^^)v

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/04/17 09:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/691-f7fa26b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター