dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ハッピーバースディ  

本日、なんの日かと申しますと。

パンパカパーーン!
当店ソムリエ&ディレクト―ルでもあるジャスミンことSくんのお誕生日。

Sくんと言えば、当店オープンからずっと黙々とお客様とデッサンプリュスを思い
働き続けてくれている男だ!!!

わたしはSくんがいなければ、店には立ち続けていなかったかもしれない。
と、
そんな事を思う時がある。

正直、仕事は楽しい事ばかりではない。
お客様も必ずしもいい人ばかりではない。嫌な思いもする。
自営業で小さな店だからこそ、公私をきっちり線引きして生活するのが難しい。
例えば、小さな事でいえば、だんなさんと本気のケンカをしていても顔を合わせて仕事しなきゃいけないのだ。笑。

この10年。本当にいろんな事があり、その度にSくんに支えられてきた。
意外と意地クソ悪い所もあるSくんだが、いつも絶対ぶれずにいてくれる事で、
なんどもくじけそうになりながら
(いや、Sくんが頑張ってるのに私が投げ出すわけにはいかない。)
と思い踏ん張った事がどれだけあることか!!!!

デッサンプリュスの様々な窮地をひたすら耐え支えてくれたSくんの今日はバースデー!!

オープンの頃からお誕生日には毎年かならずワインをプレゼント。
実はまったく知識がなかったので(いや今でも)毎年、ワインショップにお任せで選んできたが・・・・・。
ほれほれ!!そこはほれ!
なんてったって今年の私はバッジを有して初のプレゼントですから~。
私が選んでみました。ププッ。
DSC08031_convert_20130420095044.jpg
サブニエール・クーレ・ド・セラン。

なぜ、このワインかって???
時間がなくなったので、この話はまた次回!!
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 09:50 [edit]

category: ソムリエール

tb: 0   cm: 2

コメント

誕生日

S殿、誕生日おめでとうございます。ますますカッコ良くダンディーな姿にお会い出来る日を楽しみです。

URL | T nakane #-
2013/04/21 10:19 | edit

Re: 誕生日

Nくん。ありがとう。
でもNくんのメッセージ、Sくんには伝えられないわ。
だって、Sくんはこのブログ読んでないし、まさか自分の事書かれてるなんて知る由もないの。笑。
また直接会った時にお祝い言ってあげてくださ~い。(*^_^*)

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/04/24 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/696-76ab1177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター