dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

そう、マメでないとブログは書けない。  

先日、仲良しのお客様(商売人)に
「お店のホームページを立ち上げたけれど更新が出来ない。(笑)よくブログをあれだけ更新出来るねえ。」
なんて事を言われた。
DSC00243_convert_20130504004407.jpg
**フェアのお魚料理。**

正直。
めんどくさいと思う事はナキニシモアラズ。
でも、もともと書く事が好き。
書きながらオチまで考えてブログに向かう。
時間はチャチャッと30分くらいで終わる事もあれば、1時間以上かかる事もある。
実際は撮った写真をPCに落としてサイズを縮小させブログの方にUPするという地味~な作業も加わるので
やっぱり、【マメ】さは必要。

にもかかわらず。
横から
「もっと料理の写真をのせろ!」「もっとフェアの告知をしろ!」
「もっと・・・もっと・・・」と口だけを出すだんなさん・・・・。

うるせーーうるせーーーーーー!!!うるさいわーーーー!!
だったら自分でブログでもなんでもやりやがれーーー!!

こ、れ、は、
【デッサンプリュスのブログ】じゃなくて【デッサンプリュスの『マダム』】のブログじゃーーー!!

と、思いつつ。
この線引きの難しさに今更ながら戸惑っている今現在。

とにもかくにもブログを続けるのには
ある程度の【マメ】さ&【根性】(?)も絶対必要な要素でございます。
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



Posted on 09:41 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/704-77c106d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター