dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

母の日父の日  

DSC00258_convert_20130508222559.jpg
とってもめずらしい形をしていますが、カーネーションです。
花弁の先がほんのりとピンク色にいろづいて、あちこちにフリンジした形が
なんとも言えず、かわいらしいカーネーション。

ひと昔前のカーネーションと言えば赤で、、、、正直パッとしない感じ。(ごめんなさい)
でも今は大輪のほっこりとしたものから
小さな愛くるしいものまでさまざま。とても素敵になりました。
カーネーションとわからないものも沢山あります。

今度の日曜日は【母の日】
この季節のカーネーションは花屋の店先を陣取り、お値段も普段よりググッとアップ(笑)。
それでも毎日家族を支えるお母さんの為に花束に組まれて捧げられるのでしょう。

デッサンプリュスの今週末の予約も、【母の日】の感謝を込めた予約が多そうです。
お子さんから、家族から。
DSC00259_convert_20130508222649.jpg

いつもなかなか伝えられない感謝の気持ちを込めて、美味しいものを囲んで顔を合わせて笑う。
いいですね。(^-^)

しかし・・・・。ものすごく早くから席の埋まる【母の日】に対して
なかなかそれらしい予約の入らない6月第3日曜日・・・・。

ガンバレ!お父さん!!
みんな!お父さんにも感謝しよう!!

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 10:15 [edit]

category: 花木

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/707-98f30bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター