dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

この先  

DSC00325_convert_20130526093251.jpg

DSC00326_convert_20130526093458.jpg
毛ガニを使ったアミューズ。口当たりもよくって、出来ればどんぶりで出してほしいひと皿・・・・。

ここ最近。
本当によくだんなさんと【この先】について真剣に語らっている。

昨夜もオープン当時の頃の自分の心境だとか、当時の思い出なんかも話していたのだけれど。

【10年前、10年後の今を想像していたか?】という話になった。

当時、そんな事も考えず、ただ我武者羅にひたすらひたむきに頑張ってきたから
【今】があるとも言え。
当時、そんな事も考えず、ただ我武者羅にひたすらひたむきに頑張ってきたから
【今程度】でしかないとも言える。

あの頃よりも、年を、そして経験も重ねてきたからこそ
この先、10年後の自分を想像し、考えながら仕事をしていきたいな。
なんてよく思う。

10年後の自分。
きっとまたあっと言う間に出会えるんだろうな。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 09:47 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 2

コメント

こんな私が言うのもなんですが。。。

毛ガニのアミューズ、私にも丼でください(^^;

マダムさんご夫妻の会話、私にも分かる気がします~。
毎日を回していくのが精一杯で、あっという間の25年(あ、結婚してから)。
気が付けばもうすぐアラフィフの仲間入り。
10年と言わずとも、5年後の目標を持って生きていれば、もう少し厚みのある自分になれていたんじゃないかと。
目指すは大台。5年の間にナニカシラの。。。(^^;

「目標」を持っている、いないじゃ、きっと結果が変わっていきますよね!
「デッサンプリュス」が手が届かないお店になられても、這いつくばってでも伺いまっせ~♪

URL | けめこ #eI7kCc7Y
2013/05/31 19:59 | edit

Re: こんな私が言うのもなんですが。。。

> 「目標」を持っている、いないじゃ、きっと結果が変わっていきますよね!
はい。そうなんだと思います。
この10年はホントにただがむしゃらに仕事するだけで、余裕がなかったとも言えるんですが・・・。
もう少し、目的意識や目指すものをとらえて頑張りたいなと思っています。

頑張った分、休む。というのも忘れずにね。笑。
この先のデッサンプリュスを見守って下さいね。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/06/01 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/717-1583333c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター