dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

やばい。やばすぎる。  

DSC00298_convert_20130513004610.jpg
近所のコンビニの【ガリガリくんコーンポタージュ】は私が買い占めてんじゃないか?
と、いうくらい一時期はまったお味。
【ただのガリガリくん】でなくこの【リッチシリーズのガリガリくん】に弱い。

その昔。人伝いに「ガリガリくんコーンポタージュはうまい!」と聞いた事があって、それ以来
(コーンポタージュがうまい???うえ~~~マジか?)と気になっていた。
たまたまコンビニで見かけた時、娘に
「このコーンポタージュ味、めちゃめちゃ美味しいらしいよ!」と勧め(自分は他の美味しそうなアイスを購入)ひと口もらうという作戦で初めてその味を知った。
いやーーーーー!!!美味しい♪♪ 

コーンポタージュ味とあるのでその言葉にとらわれてしまうのだけど、よくよく考えればフレンチなんかでは普通に【とうもろこしのアイスクリーム】なんて十二分にありえるシロモノな訳で・・・・・。

“とにかく美味い!!とうもろこしのアイス♪”
と疲れては食べ、食べ。
いや、もちろんガリガリくんのせいばかりではないのだが・・・・。
気づけば1.5キロくらい体重が増えていた。

体がしんどいとか。えらいとか。なんちゃらかんちゃら弱音を吐き続け運動を避け、ストレスが溜まっていると甘いものを食べ続けた結果な訳だけれども・・・・。

やばい、やばすぎる。
禁ガリガリ、禁甘いもの。禁食べすぎ。

たかが1.5キロ。されど1.5キロ。
真剣にしばらくはサヨナラします。またね、ガリガリくん。
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 10:11 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

とうもろこし

ガリガリ君さえ滅多に食べない私。
コ-ンポタ-ジュと聞き怪訝に思ってましたがトウモロコシ味と聞いて納得。
長野県開田高原にトウモロコシのソフトクリ-ム食べられるところがありますよ。

URL | T.nakane #-
2013/05/30 05:57 | edit

Re: とうもろこし

> ガリガリ君さえ滅多に食べない私。
そうなんだ。
わたしは、ほぼほぼ食べるアイスが決まってる。笑。
機会があったらぜひ食べてみて。ほんと美味しいのよ!

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/05/30 20:26 | edit

こんばんわ~

胃の調子はいかがですか?私は今きてます(^^;

「ガリガリ君コーンポタージュ味」、先日初めて食べました~♡
3つほど買ったものの、誰~も食べないので仕方なく(^^;
で、美味しくてびっくらしたところです!!
欲を言えば、コーンがもっと溶けててプチプチと歯ざわりが良いとイイんだけどなぁ(^^;

URL | けめこ #eI7kCc7Y
2013/05/30 21:45 | edit

Re: こんばんわ~

> 胃の調子はいかがですか?私は今きてます(^^;
大丈夫ですか?と、いいつつ私も継続中。
私は、特に胃が痛い時に甘いものをちょっとつまむと楽になるので、かなりクセになってました。
今、小太りしてきているので我慢してますが・・・(^_^;)

> 欲を言えば、コーンがもっと溶けててプチプチと歯ざわりが良いとイイんだけどなぁ(^^;
わかる!!わたしもひと口貰った時はコーンの粒が入ってなかったら初めて全部食べた時驚きました。笑。
そうなんですよね。あのコーン、粉末のコーポタージュをお湯で溶いてすぐ飲んじゃった時のネチネチカリカリした食感なんですよね。笑。
同感!けめこさんに1票!

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/05/31 09:49 | edit

やっぱり?

お互い早く治るとイイですね~、胃。

そうそう!粉末のスープのアレっっ!!ビンゴ~♪
AKAGIさんにお手紙書こうかしら?でもきっとプチプチ感、難しいんだろうなぁ。

URL | けめこ #eI7kCc7Y
2013/05/31 19:37 | edit

Re: やっぱり?

> お互い早く治るとイイですね~、胃。
はい。(^_^;)
美味しいもの食べるには胃は絶好調でいてくれないとね。笑。
お互い早く治しましょう。

> AKAGIさんにお手紙書こうかしら?
じゃあ、ぜひ連名で♪

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/06/01 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/718-f59a9d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター