dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

餅は餅屋  

今週は暑いようですね。

さて、この時期といえば。
そう我が家では恒例。

愛犬ショコラのマルガリータの時期です。
だんなさんの散髪に加えて
去年、おととしと、犬の散髪もワタクシの仕事に加わりました。(だんなさんと同じバリカン使ってました。)

んが、自宅で犬の毛を刈られた方ならご存知かと思いますが
めちゃくちゃ大変です。
人の毛カットするのもようよう大変ですが、
それに輪をかけ、犬はてんやわんやです。
とにかく時間がかかる。まあ、ハサミの入らない事。切り辛い事。動き回る事。

こちとらじんわり汗ばむこの時期に、カットした毛がフワフワフワ~ンとまとわりつき気づけば
まぁそこら中に毛。毛。毛。

そんな大変な思いもしたので、
「今年こそは美容院を利用しよう♪」と、竜美丘にあるchien de brosser(シャンドゥブロッセ)を予約。

「ガッツリ刈り込んで下さい。わたし、ホントはスムースチワワが好きなんです。」とお願いしたらば・・・・。

お迎えに行くと、こんな美しい仕上がりのボディに!!!
DSC00364_convert_20130604092913.jpg
均等に刈り込まれ、まるで絨毯のよう!!笑。
DSC00367_convert_20130604093002_20130604234730.jpg
初 美容院デビュー。かなりビビっていたので心も身体も疲労困憊か?
憂いに満ちた表情の我が息子!笑。

つるん。
としたまるで高校球児のような姿に感動。
素晴らしい!トリマーさんってスゴイ!!!私の腕前と比較はコチラから→

やっぱり【餅は餅屋】です!!(^_^;)
DSC00371_convert_20130604234651.jpg

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 09:59 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

かわいい!
最後の馬鹿面がたまりませんね!←失礼
うちもそろそろブロセに連れて行かなくちゃ~。

URL | なるぴー #-
2013/06/06 07:32 | edit

No title

おはよう♪

ショコラは男の子だったのね。^^
ほんと、絨毯みたい。。キレイね〜
以前の男っぽい刈り込みもステキだけどね。 笑

うちも小春の爪切りを以前は自転車距離のご近所さんに連れて行けたのに、、
今はうさぎを扱うお店がなかなかなくって・・
先日深爪しすぎて血が出ちゃったよ。。^^;


遅れてしまったけれど、、
43回目のお誕生日おめでとう!
今まで以上に素敵な年となりますように♪

URL | kaidaiママ #-
2013/06/06 09:24 | edit

Re: No title

> かわいい!
> 最後の馬鹿面がたまりませんね!←失礼
若に負けないくらいかわいいでしょう♪
そうなんだよ。このおバカちんな顔がたまらんのよ♪

> うちもそろそろブロセに連れて行かなくちゃ~。
丸刈りにしよう♪丸刈りのポメ♪見てみた~い♪

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/06/06 23:52 | edit

Re: No title

そうだよ~。ショコラはそれはもうアンポンチンな男の子よ。笑。
トリマーさんはすごいね。見事に揃った毛足だったよ。

> 先日深爪しすぎて血が出ちゃったよ。。^^;
深爪させちゃうと、ホント申し訳ない気分でいっぱいになるよね・・・。(^_^;)
>
> 遅れてしまったけれど、、
> 43回目のお誕生日おめでとう!
> 今まで以上に素敵な年となりますように♪
ありがとう。Kちゃん。一足先にナイスミドルエイジの階段を登らせていただきやす。
早く、追いついてね。笑。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/06/06 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/722-bbf4101a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター