dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

修行僧への道  

秋のものほど香りは強くないんですが、季節ものですから・・・・。
サマートリュフも仕入れてみました。ジッと見れば見るほどウチのわんこの鼻に見えます。
DSC00289_convert_20130513003524.jpg

さて昨日の続きですが、ブログ更新の時間がなかなか無いというお話。
実は。
ウチのお手伝いさんが・・・・。
あ、間違えた。義母が・・・・。
転んでポキンと利き手の手首を折りまして・・・・。
こうブランと三角の布をたずさえて、ただひたすらゴロンとソファで寝転がり、ゲラゲラとTVを見るだけのカウチ族に相成ってしまったのです。ガクリ。

『同居うんぬんかんぬん』の様々なお話はさておき、
実際のところ、日常のチョコチョコした家事は手伝ってくれていたので働く主婦としてはヒジョーーーーに助かっていました。
普段のお昼は自分でテキトーに何か食べてくれていたし、
土日の忙しい時には私が自宅に戻る事が出来なくても、スーパーで出来あいのものなんかを買ってすませてくれたり。

で、忙しくとも集中して仕事にも向かえた訳です。

しかし、利き手にギプス&三角布・・・・。
そう、あらゆる家事プラス義母の昼ごはんの用意。
プラス、どんだけ忙しくても毎日晩ご飯作りに帰らなきゃ。(もしくは朝下ごしらえして夕方即効作って店に逆戻りね。)さらに左手で食べやすいものにしなくちゃね。

  ち~ん。

まあ、数年前の腰の骨を折って寝たきりになって介護してた時の事を思えば
どうってことないんだけど、
それにしても、次から次へと何かが起きる事。

私の人生は修行か!!
何に試されてんだ!!!さて、風呂掃除してお米かして仕事に向かいます。
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 09:48 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

まぁ・・・

まぁ、お義母さま、ナニやらかして・・・ぢゃなくて(汗)、災難でしたねぇ。

でもホント、倒れられて気付くありがたさってありますよね~。
うちは義母は病気持ちってこともあり何もしませんが、そのかわり義父が
ゴミ出しもすれば、風呂も洗う。カビキラー大好き。
そのうえガス台やシンクも磨く・・・。
恵まれた嫁だわぁ(^^;
小うるさいのがたまにキズ・・・・ってバチ当たるわ(汗)

マダムさん、ここは恩を売っておいて、貯金だと思って頑張ってください。。。
説得力無い?(^^;;;
数年前までは、私がすべてやってたのよぅ(笑)

URL | けめこ #eI7kCc7Y
2013/06/20 23:42 | edit

そうそう、

そう言えば私も最近いやに足やらが浮腫むと思ってたら、気圧のせいだったのかしら?
パンツも食い込みがち。。。

台風の後はまた暑くなるようです。ご自愛ください。

URL | けめこ #eI7kCc7Y
2013/06/20 23:47 | edit

Re: まぁ・・・

いやん!!
けめこさま、同居してみえるのね♪
うれしい♪
だって、まだまだワタクシのまわり同居してる友人少ないんだもの。
次回は、「同居嫁あるある」で盛り上がれますね。笑。

なんかお舅さんの方がキレイ好きって・・・。
ある意味、こだわると男性の方がキッチリしてるかもしれませんね。

がんばれ!わたしたち♪

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/06/21 09:59 | edit

Re: そうそう、

> そう言えば私も最近いやに足やらが浮腫むと思ってたら、気圧のせいだったのかしら?
> パンツも食い込みがち。。。

えっと・・・・、きっと・・・・・・
うん、気圧。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/06/21 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/726-406046bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター