dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ランチメニューかわりました♪  

DSC00500_convert_20130721094848.jpg
【ホタテ貝と麦のリゾット】

大変お待たせいたしました♪
昨日より、ランチのメニューが変わりました。

新作のお料理もぞくぞく。
みなさま、いますぐ、デッサンプリュスにてチェケラ♪
で、ございまする。

さて。
とうとう夏が始まりましたね。
世の子を持つお母様方を悩ますロングロングサマータイム。『夏休み』です。
3度3度の食事は本当に頭が痛いですよね。
これは、働く主婦も専業主婦も大問題です。
始まったばかりでなんですが、すでに
(早く9月が来ないかなぁ・・・・。)とまだ来ぬ秋に思いをはせるワタクシです。

んが、しかし。この『夏休み』、ご飯問題で悩まされるとは言え、
【朝早く起きねばならない】という使命からは解放される、この点だけは激嬉しい♪

“普通に仕事をしていれば深夜に帰宅”が日常のわたしにとって
“朝も部活、土日も部活の中学生の娘を持つ”母として
早朝より起床させられるのは、拷問に他ならない。

いつもより、ちょいと遅くまで寝られる幸せは
結構な塩梅で大きな幸せ。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 10:27 [edit]

category: 今月の定休日・お知らせ

tb: 0   cm: 2

コメント

右におなじく

ほんとにそうですね

始まったそばから
夏休み早く終われ
と思う母です

でもしかし
朝がゆっくりできる
これは嬉しい!

デッサンプリュスでゆっくり
ランチできる日は程遠い(泣)

ああ~がんばろっ
いつか行きます(^^)/

URL | ハニー #PgtEBqSc
2013/07/22 11:34 | edit

Re: 右におなじく

ハニーさま。
今日は、ひさびさに恵みの雨ですね。
ひんやりとした湿気をおびた風が気持ちいいです。
ホントに長い夏が始まりましたね。
ウチは明日も部活の大会(応援)で遠征。
朝6時半に学校へ送らねばなりません。(弁当持ち)
いま、店が忙しいので地獄です。(T_T)
夏休みの特権さえ奪われます・・・・。

何にせよ、私たちは結局“今やらねばならない事をやる”以外選択がないので
お互いある意味悟り(諦め?)日々がんばりましょう♪(笑)

またお会いできるのを気長に待っています。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/07/24 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/741-82ceffcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター