dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

フルーツトマトのシャーベット  

DSC00467_convert_20130711204507_20130721095358.jpg
しゃりしゃりと冷たいシャーベット。
糖度の高いフルーツトマトでお作りしています。
下には海老のマリネやパプリカのムースなんかが忍ばせてあります。
夏の野菜が楽しめるようなアミューズに仕上げてあります。
野菜の甘味が楽しめるひと品。

昨晩。
親しくしているお客さまから誘われ
『ホットヨガ』なるものの体験をしてまいりました。
部屋の温度が38度くらいだったかな?そのなかでヨガを行う・・・という。

始まって5分くらいで、まあ、出るわ出るわ。ものすごい量の汗。
じわじわと普段使われてない筋肉や筋が伸びて

自分の体の硬さ。筋肉のなさ。体力のなさ。
なんてものを体感・実感・・・いたしました。

肩からも玉のような汗が吹き出しポタポタとしたたり落ちてるのを見た時は
気分はアスリート。
(今のわたし、いけてんじゃね?)並みに思っていましたが、
他の方と比べて、いかばかりか腰が引けていたり、腕がまがっていたり、手が伸びてなかったり。
という事実は御愛嬌。と、いう事で。

終わった後にはスッキリ。
かなりの爽快感。

いま、通おうか思案中。
飽き性、運動嫌いの私に果たして続けられるか????
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 09:42 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/745-5c74bb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター