dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

東京歩き疲れ  

先日すこし早めの夏休み。3連休頂戴しておりました。

岡崎っ子の魂、わたくしの大好きな『岡崎の花火大会』も終わってしまいました。
moblog_398a13a9.jpg
いま、なんと、驚く事に庭先からはツクツクボウシの鳴き声が聞こえています。
毎年毎年、思いますが、この花火が終わると“夏”が終ったと感じます。
確かにまだまだ気が遠くなるほど暑いのですが、
それでも空の色とか、雲の模様とか、夕焼けとか、大気とか、
時折交じる何かに“秋”の気配を感ぜずにはいられない私です。

さてニッチから落ちボロボロの体で東京へ行って参りました。
ムスメは同行しませんでしたので、だんなさんと2人“ぶらり東京の旅”
moblog_98014a9e.jpg
真の目的はレストランでお食事だったのですが、それ以外、今回も相変わらず歩きました。

だんなさん・・・・・・、
路地裏が好きなんです。

基本、地図もガイドブックも持たず、やんわりと自分たちの(ここらへんいいよね?)という
イメージだけで歩くので・・・・・。
そりゃあ、もう歩く歩く歩く歩く。ウンザリするほど。
気温上昇マックスの14時頃なんて2人とも無言で歩いてました。

それでも路地裏の独特な雰囲気や、
奥まったところでひっそりと見つけるのも困難な小さな看板ひとつ掲げて
商売してるお店なんかを見つけるとワクワクしてしまうのです。

だんなさんは建物や造作・インテリアに、
わたしは植えられている植物やインテリアなんかに興味があって
このブラブラ不毛旅は、なんだかんだでずっと続いています・・・・・。

小さくて、とんがってて、ぶっとんでてカッコイイ隠れ家的な店に惹かれる私。

デッサンプリュスもそんな店になりたい。

看板・・・・はずしちゃおうかな。笑。
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 10:05 [edit]

category: プチ旅行・おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/750-627afc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター