dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

他人と思えないから応援してる。  

24時間TVがやっていますね。
正直言って、小さな頃この24時間TVが苦手でした。
実際、ほぼ見た記憶もなく、
この一瞬だけ大騒ぎしているように見え、
子ども心になんだかとても偽善的な感じがしたからだと思います。

そんな私も年をとり、自分自身も色んな思いをしたり経験したりして、、、。
たとえ この2日間、この一瞬だけの偽善でも、
たとえそれが今回限りのチャリティーだったとしても、
そのおかげで助かる人がいたり、知ってもらいたい事実が少しでも知られる事に意義があるのだと思うようになりました。

仕事をしているので相変わらず見ていると言うほど見ている訳ではありませんが、
目に触れている時は、ワンワン泣いて見られるほど大人(?)になりました。

そんな今回のマラソンランナーは森三中、大島美幸嬢。

だんなさんは、この大島をTVで見る度に
「似てるなぁ・・・・。」
「似てるなぁ・・・・。」
「自分でも似てると思うでしょ?中学ん時の自分に。」
と、100%の確率でワタクシにふってきます。
大島美幸
*画像お借りしました。(ちなみに、だんなさんは全く中学時代の私を知っている訳ではありません。写真で見た事ある程度です。)

うん。
たぶん、似てる。
確かに自分でも何気に似てると思う。たぶん、コレ読んだら中学時代の知人・友人、兄なんかは笑ってうなづくと思う。
何が似てると言う訳ではないけど、先ほど彼女の画像検索したら
なんだろう。表情かなぁ、仕草かなぁ・・・・。
なんか、何もかにも中学時代の私に似てたわ。笑

と言う事で、いつもに増して彼女がマラソンを完走出来るのを応援しています。
彼女が完走したあかつきには、私もマラソン始めるぞ!(←ホントか?)
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 10:13 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/758-aeba5640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター