dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

夫婦親睦会のススメ  

いよいよ夏休みも残りわずかですね。
毎日、3度3度のご飯を作っているにも関わらず、
当たり前だと思われているお母さん、ご苦労様です。あと少しですよ!

さて、最近のだんなさんの口癖。
「よし、じゃあ夫婦親睦会やろう!」

娘は中2。この夏に3年生が引退し、部活も忙しくなってきている。
ウチは習い事が少ないとはいえ、案外、週のスケジュールはパンパンに詰まっている。
以前と比べると断然家族で揃って出掛けるのが難しい。

それに、そんな娘も例にもれず友達との約束の方を優先したりするお年頃。

結果。
我々夫婦2人での行動に相成る訳で・・・・、
前述【夫婦親睦会】に至る訳です。
なにかにつけて、【夫婦親睦会】
たとえば。
TVで富士山映りました。
「あ~、富士山登りたいなあ・・・。あー登りたい。よし【夫婦親睦会】で行くか!」
TVでキレイな野山の風景映りました。
「あー、いいなぁ。こんなとこ歩きたいなぁ。よし。上高地でもいって【夫婦親睦会】するか!」
挙句。
「あーーー。疲れたなぁ。もうストレスたまりまくりだよ。どっか行くか。どこか行こうよ。【夫婦親睦会】しようよー。」

彼がひたすら誘うのは、夫婦親睦会と言う名のアウトドア・・・・・。
それは山登りだったりトレッキングだったり・・・。(-_-)

先日、第1回夫婦親睦会が催行。
近場の岡崎市駒立において夫婦2人の“ブドウ狩り&バーベキュー”。

しかし、話は、はしょりますがダンナさんが現場でブチ切れ帰って来るという散々な始末。

ふうふしんぼくかい・・・・。嫌な空気感マックスっす。

しかし、次の休みに再び第2回が催行される予定。

お子さんの手の離れつつある皆様。
さあ、ご一緒に【夫婦親睦会】、またの名を【夫慰労会】しませんか?
たぶん、5回に1回くらいは我々の楽しい所にも連れて行ってもらえると思います。
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村


Posted on 10:07 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 2

コメント

見事なはしょり。一体何が起こったか(笑)。マダムの事を心にかけているのは文明からも伝わってきますよ。

URL | T.nakane #-
2013/08/31 09:01 | edit

Re: タイトルなし

いずれ【愛される理由】(Nくんはこのタイトルの本、知ってるか??)ってのを書こうと思うよ。
しかし、だんなさんは、まー、そりゃあ、わがまま放題気まぐれ炸裂。
【愛する理由】ってのは書けないな・・・・。(-_-)

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/08/31 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/760-9b918cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター