dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

すごい!決まったね!!  

なんと!東京五輪、日本に決定したんですね!!
すごい!嬉しい限りのお話。

汚染水問題に話が及んでいる、風向きが悪いとニュースで耳にする度に
“ダメなのかなぁ”なんて思ったりしましたが・・・。
よかった。よかった。

一生懸命、誘致にむけて頑張って見えた方の努力や
東北の頑張っている方々の苦労や、いろんなものが報われた結果ですね。
オリンピックがやってくる!
景気回復に一役も二役もかって日本の元気につとめてくれる事請け合い。
とても楽しみ♪♪

2020年かぁ。
満50歳を迎えてるんだな。なによなによ~、なんだか私も節目な年じゃん。
いま、横にいる娘に
「2020年、ママはいくつ?もうおばあさん?」と突っ込まれた。
いや、50はまだまだ中年でない?『おばあさん』でなく『おばさん』でしょ。
まだまだイケてると思うよ~(ホントか)

そういえば、この夏、中部国際空港に用があって、家族3人で歩いていたら、だんなさんに
「W、ほら見てごらん。数年後のWが前にいるよ。」と耳打ちされた。
ふと言われた方に目をやると、
一目で目につく全身グリーンの服をまとったインコみたいな、顔立ちは山村紅葉さんのような、なかなか立派な体格のご婦人が笑って歩いておられた・・・。(サンダルまでグリーン。笑。)
「なあ、O、あの人ママに似てるよなぁ。」と娘にも同意を求め、
「ああ、似てるね。」と答えていた。

50歳の私は全身インコのようになりお店で頑張っているはずです。
みなさま、どうぞ、2020年のデッサンプリュスもお楽しみに!
DSC08813_convert_20130908100936.jpg
その頃、おかざえんもんはまだ頑張っているかな?

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 10:14 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

その頃には、おかざえもんに変わりdessin plus が岡崎の新しい顔になってますよ。

URL | T.nakane #lrrHjS.6
2013/09/09 08:52 | edit

Re: タイトルなし

> その頃には、おかざえもんに変わりdessin plus が岡崎の新しい顔になってますよ。
まさかぁ~。笑。
店では“その時は、店を閉めてオリンピックの選手村の調理スタッフになろうか”なんて話で盛り上がりましたよ。
冗談はさておき、7年後にも頑張っていられるお店でいないとね。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/09/10 11:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/767-5ac334f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター