dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

おこさま料理だって手は抜かない  

有り難いことですが、忙しくてなかなか更新が出来ません。
のぞきに来て下さる方、申し訳ありません。^_^;

少し前の話ですが、レストランウエディングをお受けいたしました。(貸し切り)
今回は、本当に少人数でしたので、めちゃめちゃテンパる事もなく
普段通りのデッサンプリュスなお仕事がきちんと出来たのではないかと思っております。
本当におめでとうございました。
やはり花嫁が両親にむける挨拶では、
思わずこちらが号泣しそうになり、
(いや、ここで私がグシャグシャに泣いたらみんなドン引き。ドン引き。落ちつけ私。落ちつけ~)と念仏のように唱えて堪えました。

DSC00698_convert_20130913093756.jpg
前菜の【子持ち鮎】
DSC00710_convert_20130913094050.jpg
こちらも前菜の【オマールとホタテ貝の料理】

そんな大人の中に交じって、ウエディングですので普段当店には入店出来ない12歳に満たないチビッコもいます。
そんなチビッコたちの為にも決してクオリティは落とさない大人も食べたくなるようなお子様プレートも用意。
DSC00709_convert_20130913093954.jpg
他にとうもろこしのポタージュ、デザートも用意されました。

その昔。
実の兄が、言っていた。
「お子様プレート料理が手のぬいてある店が許せない。」と。
テキトーな冷凍海老フライと冷凍ハンバーグと冷凍ポテトみたいな盛り合わせのソレを見ると
「子どもだからってバカにするなよなぁ。」と思うと・・・。

確かに子どもだって美味しいもの食べたい。食べさせたい。
ちなみに、これを食べたお子さま。先に出されたスープを飲んで
「おかあさん、おかあさんの分はないの?これはこどもの分だけ??これすっごくおいしいよ。おかあさん、ひとくちあげようか?」と、なんとも微笑ましい、かつとっても嬉しい事を言ってくれました。笑。
「大丈夫だよ。この後、お母さん達にも美味しいスープがくるんだよ。」と私が伝えるとホッとした顔をした女の子。
しばらくしてふと見ると、お母さんに出されたスープもらって飲んでました・・・・。

いいね。こどもって正直で。
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 09:59 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/769-a577ec08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター