dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

モンサンミッシェルを眺めながら  

昨日はなんだか久々の連休のような気分。
ここしばらくの忙しさでもうヘトヘト。
朝、娘を送り出し、やっぱりヘトヘトだったので2度寝を試みようと思いましたが、
眠りに落ちる瞬間に銀行から電話がかかり、
おかげで全くもう寝る事が出来なくなり。
仕方ないので諦めてヘトヘトのまま起き、たまっている1週間分の掃除をしました。

前日の夜、例によって
だんなさんが「朝は、パンでも買って河原で食べよう!気持ちいいぞ~。」というので
掃除機かけてる真横で平気でグウタラ寝てた腹立たしいだんなさんを起こし、
コンビニでパン買って外に散歩に行きました。
言いだしっぺに、また振り回されてたまるかという意地で無理やり散歩に行ったのは否めないのですが(笑)
昨日はものすごく暑くて、さらにヘトヘト率アップ。
でも青い空と河原に咲く彼岸花のコントラストは見事。
P9240083_convert_20130925094602.jpg
なんだかジブリの世界でしょ。
かつ、こんな所にモンサンミッシェル!!!
ここを岡崎のモンサンミッシェルと名づけよう。
P9240082_convert_20130925094654.jpg
後光も射しています。笑。
P9240081_convert_20130925094745.jpg
だんなさんはこの写真はモノクロにすればよかったなぁと笑ってました。
P9240071_convert_20130925094903.jpg
この子はたとえ暑さでヘトヘトでも満足。お散歩は2度の飯より大好物。
嬉しくてベロもデロンデロンですわ。

久々の休日のひとコマ、今日UPした写真はだんなさんの撮影。
やっぱりいつも思うけど写真は、わたしより上手だね。
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 09:59 [edit]

category: プチ旅行・おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/775-1f514d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター