dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

実はかえるだけじゃない  

出掛けたのは昨日の連休でなく先週の月曜日。

何を隠そう。カエルだけでなく金魚も好きなワタクシ。
魂の友のひとり、りえぷーがフェイスブックにあげていて知ったイベント。
*→アートアクアリウム
いや、もうたまらないっす。
moblog_98f6de5b.jpg
金魚。金魚。金魚。あっちもこっちも金魚。
moblog_2f8e901d.jpg

moblog_3c9d98e0.jpg
たくさんの金魚たちを遊郭にみたてた巨大なアクアリウム。
これはもう本当に圧巻。
金魚好きとしては、金魚を遊郭にみたてたというコンセプトがものすごくしっくりきて、
特にコレには魅せられてしまいました。

わたしは、あの限りなくクリアな水槽の中でゆらゆらと揺らめくあのフリルのような尾が。
ジッと見つめていると、まるで時が止まったような感覚さえも与えてくれる姿が。
曲線を描く丸みを帯びたフォルムが。妖艶さも併せ持つ愛くるしさが。
金魚の持つそんな魅力に惹かれます。
moblog_193b4ccc.jpg
小さな頃、父によく金魚屋さんに連れて行ってもらった想い出と結びついているのもあるかもしれません。
その昔、錦鯉を飼っていた父は、鯉や金魚にうるさく、
【いい金魚】の見方なんかを教えてくれたものです。
(だからわたし、金魚すくいでもいい金魚すくいますよ。笑)
moblog_16a5db2d.jpg
*屏風に見立てたアクアリウム。

ああ、楽しかった。
会場にイスでもあったら何時間もいられるかも。
でもだんなさんは、メチャクチャ退屈そうでした。
「金魚見て何がおもしろい?気持ち悪い。」と言ってました。

興味のある方!10月1日までですよ~。ぜひ圧巻の金魚たちに会いに行って下さいね!!
ワタクシのおススメスポットです♪
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 09:59 [edit]

category: プチ旅行・おでかけ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは☆

お久しぶり!元気かな?

アートアクアリウム行かれたのね。素敵よね〜♡
私も3年越しの夢が今年こそは叶うはずだったのに・・・
行ったら2時間待ちの長蛇の列、「平日にまた」なんて戻ったら、、
結局今年も行けず終いでした。^^;

悲しくて『きんぎょ』なんて本を買ってしまったよ。笑

リニューアルオープン、楽しみね。
新しくなるデッサンをこれからも応援しています!

URL | kaidaiママ #-
2013/09/28 23:23 | edit

Re: No title

Kちゃん。
そりゃあ、残念。いつも日本橋かなんかでやるイベントなんだってね。
きれいだったよぉ。(うっとり)
主催者自慢のめずらしい金魚とかいたよ。笑。
でも私はやっぱり【花魁】がよかったかなぁ。
来年は見るべし、見るべし。
それにしても、【金魚の本】うらやましい。欲しい。笑。

10年目の改装です。
ようやく、しかしあっという間の10年。
(こんな長い休みいいのかぁ~。)なんて口元が緩みながら思ってしまいます。
しばらく休んでまたこの後の10年頑張るよ。
応援ありがとう!!元気出るぜ!!!

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/09/29 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/776-82146c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター