dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

本日!プチ新装開店!!!  

おまたせしました!!!

本日、予告通り(?)無事に新装開店いたします!!
プチ改装だと何度も申し上げたにも関わらず、お祝いの品を頂戴いたしました。

DSC00798_convert_20131019092931.jpg
昨日は、まず朝イチに、可愛い食べられる電報が届きました。
遠く浜松に住むMちゃんからは、よくおハガキも頂きます。
『10周年おめでとう』と書かれたマシュマロの電報。ちゃんと私の好きなカエル入り。笑
DSC00791_convert_20131019092320.jpg
続いて届いた大きな荷物にはエレガントなプリザーブドフラワー。Tさんから。
素敵なメッセージカード入り。20日に予約が入っているTさん。その時はシラッと予約の電話のみ。
こんなサプライズを用意していたとは・・・・。やられました。♪(o´▽`o)v
DSC00788_convert_20131019092159.jpg
続いて届いたのは、でっかいタワーになったアヴァンギャルドなアレンジメント。
親友のちかこから。とてもめずらしいお花で構成されています。
DSC00794_convert_20131019092851.jpg
でっかいカトレアは毎度おなじみNファミリー。直接奥様がえっちらおっちら運んで来てくれました。
「お店、ちょっと変わったでしょ?」と聞いたらば。
「いや、なるべく店内見ないようにした。」と返答が返って来ました。Nさまも数日後に予約が入っております。笑。
DSC00787_convert_20131019092121.jpg
そして、夕方。わたしの行きつけの花屋さん【結花】さんより頂きました。
誰かからの依頼かと思いきや【結花】さんからのお祝い!!とても心あたたまるメッセージも頂きました。

さらに何人か友人も駆けつけてくれ、改めてしみじみと人の有り難さを痛感いたしました。

よーーーーし!
ホントの事言うと、体も心もあまりに長い休みでダルダルの素人モード全開になっていたけど。
がんばるぜーーー!
このまた10年で真実(ほんとう)の意味でのマダムになってやる!
ソムリエールの仕事にも身を入れるぜ!

ジャカジャカ鳴る電話、かかって来い!!受けてたつぜ!!

追伸。
改装中、毎日店に顔を出していただんなさん。冗談抜きでほとんど電話が鳴らなかったそうです。
スペインから帰った私に「やばいぞ。店大丈夫か?」とマジでため息を漏らしていました。
しかし、昨日。おとついの間で順調に予約の電話を頂き、いい感じで席は埋まりつつあります。
ココで決め手の台詞。
「やっぱり、私が店にいなきゃダメなんじゃないの~。」と教えてあげました。

と、言う事で
ふんどしははいていませんが、
カブトもかぶっていませんが、
気合い入れて頑張ります。
みなさま、11年目に突入する我々をぜひ楽しみにしていて下さい。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 10:07 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

新装開店♪
おめでとうございます♪
やっぱりマダムがいなくてはね!!
この先、10年間のマダムの成長をしっかりと見届けさせていただきますゎ。

☆キラリ~ン☆

URL | ながりゅう #-
2013/10/19 22:36 | edit

Re: No title

ながりゅうどの
ありがとうございます。
わたしがいなければと思わないとやってられません。
この先、10年ちゃんと成長を見守ってね。

└(゚∀゚└))
☆ピカリ~ン☆

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/10/21 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/786-d23bacc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター