dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

情熱スペイン物語~ワイナリー編~  

もちろん、ただホワワ~~ンと浮かれ気分でスペインを旅していた訳ではございません。
せっかくのスペインなのでワイナリーも訪れる事にしました。
ただなにぶん、言葉も何もわからないので大手のワイナリーを、日本語のガイド付きのツアーを頼みました。
牡牛の広告が日本では有名なTORRES(トーレス社)
moblog_51cf292b_convert_20131021095233.jpg

moblog_bd0db991_convert_20131021095250.jpg
たまたまトーレス家の人々もお見かけしました。やはり遠目にもブルジョワの香りぷんぷんでございました。笑。
moblog_4dd68869_convert_20131021095220.jpg
トロッコに乗って広大な敷地内のトーレスの中をぐるりと解説付きで巡ります。プップー。
moblog_cf682022_convert_20131021094135.jpg
見渡す限り一面のブドウ畑。収穫後なので残念ながらブドウの房は時折チラチラ程度。
moblog_829280cb_convert_20131021094121.jpg
ものすごい数の樽や、瓶詰めされたワイン。
小さなワイナリーとは異なる大手ならではの、スケールの大きな環境への取り組みについても詳しく解説してくれます。
ワイナリーを巡った後は・・・・。もう一つのお楽しみ。
moblog_a08c2704_convert_20131023225900.jpg
トーレス社のワインを試飲出来ます。
moblog_460d986e_convert_20131021094043.jpg
ポピュラーなものからちょっぴりレアなものまで試飲。
なぜなの。なぜなのでしょう。
遠く異国で、解放された気分で飲むとなんでも美味しく感じちゃうわ。
高いのも安いのも、どれもこれも飲めばハッピー。
だめじゃん。ソムリエールたるものちゃんと比較しなきゃ。

何よりも・・・味を検討出来るようになるには、煩悩を捨て去る修行が必要とみた。
かつ、やっぱりもっとスペインワインを勉強しておけばよかったと後悔もした場所(その2)。^_^;

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 23:57 [edit]

category: プチ旅行・おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/787-3540ae5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター