dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ひさびさのキャラ弁  

ここ最近、弁当ネタはさっぱり載せていなかったのですが
普通に何度も幾度となく作っては写真撮ったりしておりました。
が、いかんせん。
特に何と特筆する事もない至って平凡極まりない弁当を・・・・
DSC00692_convert_20130913093554.jpg
(ある日のチヂミ弁当)
DSC00505_convert_20130721095056.jpg
(またある日のふつうの弁当)
ネタにするのも何かなぁ・・と思いUPせずに溜まっておりました。

R姉さんがフェイスブックで、岡崎の有名人のキャラ弁を作成しているのを見つけ、
ならば、私も久々にと・・・・。、
今朝、思い立って作ったので
完成度はイマイチなのは否めないが・・・・。笑

時の人。岡崎の有名人【おかざえもんおにぎり弁当】
横髪のハネの部分まで写真に入れてたら、もっと雰囲気出てたね。苦笑
まあ、前日仕込みなしで、その場で作ったにしちゃあ80点あげていい出来でしょう。(←甘い?)

やっぱりキャラ弁作るのおもしろいわ。
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 09:57 [edit]

category: お弁当

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

マダムさま、すっごーーい!
何たって私は市販のだから。

おかずいっぱい入れるんですね、みんな美味しそう!

URL | ranran #WGnC.yNY
2013/11/10 15:08 | edit

Re: No title

ranranさま。
なかなかの出来栄えですよね。(自画自賛・笑)
そうなんですよね。わたしの弁当おかず多過ぎですよね・・・・。
わたし自身がちょっとづつ色々食べたい派なんです・・・・。
弁当はおかず多すぎだと逆に美味しそうにみえないのが残念な感じだと自分でも思います。

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2013/11/11 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/802-9da29d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター