dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

お次は年末だ!!  

昨日のお休みは、ブログを更新してからお店へクリスマス気分のものを撤収に行きました。
ツリーだとか、サンタの置物だとか。
お花も年末にふさわしいわびさびを感じられる粋なものにチョチョッと変更。
今日からは年末意識モードです。笑。

そんな年末に向けて、お正月気分も演出してくれる素敵な贈り物を頂きました。
本当は少し前に頂いていたのですが、この時期まで紹介するのを我慢していました。
Tさんより。加賀へお出掛けになられた時のお土産。
DSC00832_convert_20131201093702.jpg
なんでしょう?
DSC00833_convert_20131201093737.jpg
こうして組み立てて使います。
DSC00917_convert_20131227094320.jpg
実際は、このように中にお米を入れて使用。気が早いのは100も承知。
でも、どうしてもお客様にもこの可愛さを見せたくて飾ってしまいました。
加賀の方は、紅白のお餅を飾ったりするようで、
説明書の中に、『下にお米・上に小豆を入れて飾るバージョン』なんかも紹介されていました。

飾っていてかびる心配もなし。笑
さらに、【フラワーベース】として他の季節には活躍できるという優れもの。笑。

とてもセンスのいい贈っても贈られても喜ばれるお品だと思いました。
Tさま、ありがとうございます。
これから毎年活躍させていただきますね♪

追伸
午後からは、前々からオカシイオカシイと叫んでいたPC。
ふたたび業者さんが来てくれ4時間強かけて、原因を突き止め不具合を修繕してくれました。
信じられないけど、2台同時に買ったPC、2台とも当初から不具合があったようです。
(@_@;)
アンビリーバボーだけどホントの話。でもこれでようやくPCもガンガン使えます!!
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 10:04 [edit]

category: お土産

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/840-f3d46df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター