dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

レストランウエディングの撮影会①  

定休日の本日。
朝からお仕事でした。

おおっぴらには口にしていませんが・・・・。
実は、当店・・・・。
小さな小さな規模であれば、レストランウエディングを承っています。

ご縁がございましてウエディングに関しては【ワーカービー】さん→
という婚礼のプロ、コンサルタント会社にお世話になっております。
すでに【ワーカービー】さんを通して何件かレストランウエディングをやらせて頂きました。

ずいぶん以前にお店の外観の写真を撮ったきり、なかなかお互いに忙しくて料理や内装の写真が撮れずじまいだったのですが。、(^_^;)

去年の10月の改装をきっかけに改めて撮影の話が急浮上。笑
今日の撮影会の段取りがポポンと進みました。

**********
9時半スタート。
ワーカービーのスタッフ総出で会場づくり。
カメラマンの花井さん。装花を手掛ける花屋の藤本さん。それぞれがテキパキ仕事をこなしていきます。
DSC01115_convert_20140203202847.jpg
花屋の藤本さん。→ もうね、私のドツボな素敵なアレンジメントでしたよ。イケメンなところもツボです。
DSC01110_convert_20140203202911.jpg
スタッフの方たちが本当に小さな小さな小物にいたるまで素敵に手作りしています。
DSC01118_convert_20140203203123.jpg
見て!このかわいいネームプレート!!
DSC01122_convert_20140203203000.jpg
明りの具合や見え方やアングルや・・・ものすんごいこだわって時間かけて撮られてました。
カメラマンの花井さん。これまたイケメンな人でしたよ。
DSC01126_convert_20140203202941.jpg
プロの手にかかると、まるで魔法にかかったように店が色づいていきます。
DSC01144_convert_20140203202436.jpg
普段、店ではかかっていないテーブルクロスですが、こうしてピンと張られると
『きちんと感』がすごく感じられておすましした感じ。
DSC01137_convert_20140203203221.jpg
でも決してツンとした感じでなくて、やわらかさと爽やかさを感じさせるような素敵なイメージ。
感動。(´▽`*)
ありがとう♪素敵すぎて息ができないくらい。
こんな素敵じゃ、逆にサギだと訴えられないか心配です。
DSC01143_convert_20140203202358.jpg
正直。
チャチャチャと飾ってパパパと撮るものかと思いきや。
思っていた以上に大がかり。(;^ω^)

ここまでが前半戦。13時をまわったころ、いったん休憩と相成りました。
【ワーカービー】さんから頂いた具だくさんジャンボ恵方巻を頬張って
後半戦、またガラリとイメージを変えた卓の撮影と続きます。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村


Posted on 22:59 [edit]

category: ウエディング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/855-809c2ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター