dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

レストランウエディングの撮影会②  

レストランウエディングの撮影会①→*からの続きです。
さて、恵方巻をムシャムシャと頬張りながら
ワーカービーの方から「2人の出会いは???」という突っ込みがありました。
以前、店を始めたころだんなさんに『【そのこと】について人に話すな。』と、
言われた記憶があるので残念ながらノーコメント。
その昔、当店ソムリエ、ジャスミンことSくんにも10年ほど前に1度だけ尋ねられた事がありますが、
彼も知りません。
それくらいシークレットなのです。(←ウソ。結構ちょこちょこ話してます。笑)

小休止後、午前とは違うパターンの会場づくりスタート。
和やかな休憩時とうってかわってみなチャキチャキ動き始めます。

せっせと小物の準備を。
DSC01149_convert_20140203203148.jpg
美しい写真が出来上がるまでには、このようにひたすたレフ板を持つ影の存在なんかもあります。
DSC01138_convert_20140203203418.jpg
2つ目は、【和装】にも合うレストランウエディング会場。
DSC01154_convert_20140203203706.jpg
真剣に花を生ける姿。その向こうでカメラ越しに見える世界を入念に何度もチェックするスタッフ。
DSC01153_convert_20140203203252.jpg
レンズを通して見えるミニマムな世界。
1枚の写真として出来上がった姿を思い浮かべて、ひと悶着もふた悶着もありました。笑。
【凛】としたイメージにそぐわないそれは、映り込みすぎるグラスだったり、
ナプキンの色だったり、その上にあるネームプレートだったり。
その場でクルクルと指示が飛び交い臨機応変にスタッフが動いていきます。
せっかく作ってみえたメニューカードもネームプレートも使われない。
お花屋さんにも容赦なくビシビシ指示が飛びます。
「これより小さな花。」「いや、これより薄い色で。」
でもスタッフ全員が【いいもの】を創ろうと本気で仕事されている熱意がビシビシ伝わりました。
DSC01160_convert_20140203203321.jpg
時刻は当初撮影終了となっていた15時過ぎの事。
実は、大きな声では言えないが・・・・、われわれ(デッサンプリュスね)15時にいったん、アイドルタイムに入るのでまかないを食べちょうど休憩に入る時間。たいてい15分から20分ほどの仮眠をとります。(^_^;)
まさしく習慣とは恐ろしいもの、パブロフの犬状態のわたし。
この時、こんな熱い思いを受け止めながらも、ものすごい睡魔と闘っていました。
でへぺろ。
DSC01163_convert_20140203202505.jpg
この写真じゃイマイチ、良さは伝わらないかな。(;^ω^)
花井さんの写真は見事です!

私たちは会場をお貸しして、いつものように美味しい料理と丁寧な接客でもてなすだけ。
演出はワーカービーさんが心を込めて尽力して下さると思います。
出し物やカラオケなんかは出来ません。
身内だけの小さなお披露目しか承れませんが
もし、機会があればぜひご利用下さい。
詳しくはワーカービーさんへお問い合わせくださいね。→三河神前挙式

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村


Posted on 10:00 [edit]

category: ウエディング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/856-ce5846b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター