dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

バレンタインデー心模様  

過ぎてしまいましたが、14日はバレンタインデーでしたね。
女子のみなさまは、大切な人に何か贈りましたか?

“バレンタインにデッサンプリュスでお食事♪♪”
そんな方がたくさん来て下さって賑やかな夜となりました。

しかし、あの朝は岡崎もザカザカと雪が降り、結構な勢いで積もり始めていまいした。
昼夜予約で満席だった当店。
(こりゃあキャンセル続出かな・・・・。)と不安がよぎりながら身支度を整えていると
先に出勤しているだんなさんから催促の電話。
「早く出てきてくれる?」

店に出勤すると開口一番だんなさんは
「業者さんがさ、出入り出来ないから雪かき!!やって!」

外はすでに雨交じりになった冷たいみぞれ。
雪かきして欲しいなら電話の時にそう言ってくれれば合羽のひとつも持っていったのに、
何ひとつないので出勤したなりの格好で外へ。
冷たい刺すようなみぞれの降りしきる中、ビニール手袋をはめてひとり店の周りの雪かきをしました。
合羽代わりのストールはみるみるビショビショになり、その下のロングダウンも濡らしていく。
履いていたムートンブーツも中まで浸みて冷たくなっていく。
靴下が濡れ、ズボンの裾が冷えていく。髪もベショベショ、化粧はあっという間に無意味なものになった。

ビッショビッショになりながら(私以外は全員、暖かい店の中ね)
さすがに、頭に血が上ってきて腹がたって来たので
(チクショウ今度何を買って憂さ晴らししてやろう!!)とそんな事に意識を集中させ
ひたすら雪をかいて放り投げ、怒りを沈めました。

実は、この日、私にしてはめずらしく・・・(というか、結婚して初めてに近い)
随分前から、だんなさんにバレンタインのプレゼントを用意していました。
あんまりにムカッパラが立ち過ぎて、あげるのやめようかとも思いましたが・・・・。
グレーがかったオフホワイトの細畝のコーデュロイスーツ。
写真じゃわかんないよなぁ~。めちゃめちゃ素敵なスーツです。
DSC01209_convert_20140217010557.jpg
先月、2人でお勉強(?)も兼ねて何件か東京のレストランへお食事に出掛けたのですが・・・・。
あら不思議。
私には、アレにするコレにする?と、着ていく洋服があるのに、
だんなさんったら毎回のび太並に同じ服???
大いに反省いたしまして、こっそり購入に至った訳です。

これは、上下別々にも使える優れもの。
グレーのウールのパンツを合わせても、ジーンズを合わせても絶対カッコイイ!!
のび太のバリエーションを広げる間違いない優秀スーツ。

深夜自宅へ戻って渡すとさすがに喜んでくれました。めでたしめでたし。

と、言いたいところですが。
雪かきの時に、大切なUGGのムートンブーツ。
雨に濡れただけでなく知らない間にスコップの先の尖った部分で足先を突いていたようです。
V(ブイ)の字に裂け、右足に大きな穴が出来てしまいました。

さ、新しいの買わなくっちゃね。キイイィイっ!プンスカプン
励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 01:13 [edit]

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/858-650495c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター