dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

お手伝い  

本日定休日。

朝から眠い目をこすりながら人間ドック行ってまいりました。
だんなさんも一緒だったのですが、女性の方はなぜか非常に込み合っており
すべての検診を終えて出てくると、ロビーでだんなさんはグースカ寝ておりました・・・。
支払い後、医師会からお食事券がもらえるのですが、
去年【揚げトンカツ】(だったかな(^_^;)そんなようなメニュー)を食べて
「『揚げないトンカツ』って・・・。ヘルシーに仕上げたい気持ちはわかるけど、なんじゃコリャ?もっと旨いもん作れよ。俺なら『ヘルシー』で『旨いもん』作る!!!」とブースカ文句をたれまして。

「今日は、あそこじゃ食べない!人間ドックが終わったら俺が店で美味しいカルボナーラ作ってやる♪」というのでお店へ移動。(*注 だんなさんは、今日も仕込みです・・・。)
わたしもカルボナーラ食べて、お花の活け替えをしたり、軽量のお手伝いしたり。
おしゃべりに付き合ったり。
ああ、なんてわたしったら優しいんだろう。いい人だなぁ。

明日お見えになる常連さんのメニューを2人で話し合いながら
「ラヴィオリを出そう♪」という考えにいたり、
せっかくなのでワタクシがそのお客様の為にラヴィオリを作りました。

とは言っても、だんなさんの指導の下。
(めんどくさい部分の大半はだんなさんが・・・・・。(^_^;))
さすがプロとともに作業すると
アッ!!!という間にラヴィオリ生地完成。

薄くてやわらかなモチモチつるんとした生地が出来たはず♪
明日、美味しく食べてもらえるかな?喜んでもらえるかな??
楽しみ楽しみ♪

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 23:11 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/866-01a7cd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター