dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

ひとめぼれ♪  

そもそも
色的に【紫】は好きなのです。
いきつけのお花屋さん、結花さんにて見かけたパープルのチューリップは何とも言えない深いパープル。
その名も【ミステリアスパーロット】
2014年の新しい新品種のチューリップだそうです。
そのチューリップを主役にお花を生けてみました。
DSC01223.jpg
フリンジ気味な花びらと、艶のある紫。先に入る白のラインが美しい。
うつむきがちに頭を垂れていても、暖かくなってその花びらをすべて開ききっていても
どの姿も美しく、確かに惹かれてしまう。
DSC01224.jpg

そんな中、こっそり頭を垂れ。下から覗き込むように見てやると。
これまたなんとも美しいクリスマスローズ。
ものすごく控えめで気づかれにくい超美人。(;^ω^)
そんなクリスマスローズもやっぱりこの時期はずせないお花。
DSC01227.jpg
ホント、お花って素敵。
ああ、お花屋さんにあこがれちゃう。
あ、洋服屋さんもいいなぁ・・・・。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 10:18 [edit]

category: 花木

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/867-83248829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター