dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

どちらといっても決められない。  

毎度、ご存じビスクのスープ。
甲殻類の旨みたっぷり、香りも楽しめる極旨スープとはこの事。笑。
常連のranran姉さんからは「死ぬ間際に最後に食べたい。」と頼まれているので
その折には必ずお届けに上がろうと思っている。(;^ω^)
こちらは、天使の海老という美味しい海老を使用したそのビスクスープ。
オマールで仕込んだり、ワタリガニで仕込んだり。
どれで作ってもとても美味しい。
DSC01190_convert_20140211091702.jpg
こちらのふわっと泡立ったカプチーノのようなスープ。
DSC01198_convert_20140211091834.jpg
季節のハマグリのブイヨンで仕上げた軽いクリームスープ。
貝の滋味がググッと出ると塩気を感じがちなのですが。
ワタクシ個人的にはとっても大好きなスープ。
中に入ったやわらかくふっくらむっちり仕上げられたハマグリの食感もいい。

どちらか一つと言われても、なかなか非常に選び辛いスープです。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 10:04 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/868-73783b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター