dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

3月のお休みのお知らせ  

さあ、いよいよ3月の始まりです。
別れの季節でもありますね。
当店でも2年弱という短い期間でしたが、厨房でシェフを支えてくれていたさゆさゆがお店を退職いたしました。
とても残念な事ではありますが、別れもあれば出会いもある。
4月からは、20歳。ピカピカ新卒の1年生がスタッフに加わります。

人が抜けるというのは、大なり小なり、どんな企業やコミュニティにとっても痛手だと思います。
それを立て直し、現状をキープするのは非常に難しい作業です。
でもこの10年、がむしゃらに懸命に店をやってきて、しみじみ思うのは
【ピンチがチャンス】。
この一言に尽きる。
昔は、「ピンチはピンチだよ!危機にチャンスがあるかぁ!!」と思ったものですが。(;^ω^)
冷静に自分を分析するのにはいい機会。
ルーティンにすませてきたものの合理化や廃止なんかは、そのいい例です。

だからという訳ではありませんが・・・・。
みなさまをお出迎えする最初のショープレートを変えてみました。
DSC01230.jpg
「なに?和風なお皿に変えたの?」と思った方。残念でした。
釉薬の色合いが何とも言えないこのお皿、実はフランスの陶器なんですよ♪
DSC01234_convert_20140301082111.jpg
これからもどんどん変わって進化していくデッサンプリュスを楽しみにしていて下さい。

さて、前置きが長くなりましたが3月のお休みは以下の通り。

毎週月曜日。
2日(日)
18日(火)
27日(木)
ちょっと変則的なお休みです。お間違えのないように。

****************
お気づきの方もお見えでしょう。
厨房がいなくなったと言う事は・・・・。そうです。
“マダム、厨房へ消える”の始まりです・・・・。

ああ、無情。
ま、でも何とかなるでしょう!成せばなる!ナセルはアラブの大統領!だっけ????
厨房マダムを見に来てください。励ましに来て下さい!!!笑。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 09:06 [edit]

category: 今月の定休日・お知らせ

tb: 0   cm: 2

コメント

王様のレストランに勝るとも劣らない展開がきっと起こるのでしょう。
そんなドラマチックなマダムを期待します。

URL | T nakane #-
2014/03/02 11:28 | edit

Re: タイトルなし

> 王様のレストランに勝るとも劣らない展開がきっと起こるのでしょう。
> そんなドラマチックなマダムを期待します。
Nくん。
ひさしぶり。(;^ω^)
【王様のレストラン】笑。
前回、シェフと東京に出掛けて街を歩いている時、たまたま偶然【マダムトキ】(王様のレストランのオープニング、玄関に使われていた店)を見つけ盛り上がったところだよ。
ジャスミンSくんは心の底から【千石さん】を尊敬してるから写メ撮って帰って見せてあげたくらいだよ。笑。

そうだね。苦労も笑いに変えられるくらいの勢いで乗り切るよ!!
サンキュー!!

URL | デッサンプリュスのマダム #-
2014/03/03 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/869-f87a5e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター