dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

さあ、今週もはじまります!!  

DSC01083_convert_20140129194534.jpg DSC01084_convert_20140129194551.jpg

DSC01080_convert_20140129194520.jpg DSC01087_convert_20140129194609.jpg

たまってしまって、なかなかUP出来なかった少し前の料理の写真。
やっぱり少し色のトーンも冬っぽいですね。

今、お店でお出ししているお皿の上は、もう少し華やかで春めいています。

昨日の休みも朝から店へ行き、私は午前中だけ作業の手伝いをして来ました。
クレムパティシェール、カラメルアイスクリーム、ブラッドオレンジのムース・・・。
デザート系の仕込みもいくつかあったのですが・・・・。
こうして厨房に関わる作業が増えるのならば・・・、(やらされてる)と思うより、
パティシエ気分で教わる方が気分的にもいいかなと思い・・・。

いっそ自分を語るのに
「あ、レストランのマダムをしておりますが、ソムリエの資格・・・。あ、それに簡単な仕事であればパティシエ業もこなせます。」と言うのも(いや、実際言う機会なんてないけどね。笑)悪くないかな。と。

真面目にデザート作りを教わりながらこなしました。
いや、マジで美味しい。私って天才かと(いや、美味しいのはレシピだよね。)思いました。

ああ、私って頑張り屋さんでいい人。
だんなさんは幸せもんだ。

と、言ってなきゃやってられない。

さあ、今週もはじまります。今日もがんばるど!

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 09:08 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/870-cc2a7856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター