dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

春休みのお知らせ  


今日も春の嵐が吹き荒れていますね。

3月の営業ラスト1日。
くどいようですが
忙しかった。
どのくらい忙しかったかと振り返ると・・・・。
去年の【11月】と同じくらいの忙しさでした。
間違いなく年間通してフランス料理店で一番の書き入れ時は【12月】。
その次に忙しいのが【11月】です。こう年末にかけて、ぐぁぁあああ~っと盛り上がりを見せる月です。
その【11月】と同じくらいの忙しさでございました。
かつ、今月の休みはほとんど、だんなさんの仕込みの手伝いをしてたしね・・・・。

世の一般的なお父さん方が
「休みくらいゆっくりさせてくれよ。疲れてるんだよ。」と偉そうに口にし、
ゴロゴロと情けないだらしない姿を露呈してるかと思うのですが、
一方、世の一般的な奥様方は
「冗談じゃないわよ。誰がこの家支えてると思ってるの!主婦にはね、1日たりとも休みはないのよ!頑張っても当たり前。頑張ったって感謝さえしてないじゃない!」と思っていると思うのですが・・・・。

今、痛切にこのどちらの意見もわかる私。
死んだように何も気にせず1人眠りたい。(めちゃくちゃ働いてんだって!!)と自分に甘い自分と、
休みの日くらい【母親業】しなきゃ・・・と思う真面目な自分とで気疲れもしています。

いやホントに・・・疲れすぎは良くない。
よくわたし、笑って仕事してんなぁ・・・・・。もう既に壊れてきてるのか?

と、いうことで
明日から春休みを頂戴いたします。

3月31日(月)~4月3日(木)

ご迷惑をおかけいたしますが、壊れかけの心を取り戻してまいります。
何卒よろしくお願いいたします。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 09:45 [edit]

category: 今月の定休日・お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/879-efc05c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター