dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

激戦区の時の流れ方  

連休は、勉強もかねてあちこちのお店に食事に行ってまいりました。
湘南・鎌倉、ホントに歩けば歩くほどにびっくりするような場所にもお店が点在し
(ここで商売がなりたつのだろうか・・・・)という店もしばしば。

なんにせよ【激戦区】だなぁ・・・なんて思ってしまいました。
それなのになぜかあくせくした雰囲気は感じられず・・・。
独特な空気感・存在感のある街だなぁ・・・・。としみじみ。
まぁ、ツーリストだからそう感じるだけかもしれないけれど
でも東京のレストランとは違う時系列で時が流れている気がします。


そして、岡崎という片田舎にいるにも関わらず、なぜかいつも追われてる感のぬぐえない我々。
東京の大都会で仕事してるわけではないのに・・・。

DSC01273.jpg
こちらは久々に登場。【ラングスティーヌのサラダ】
DSC01272.jpg

さあ、4月♪
新学期のスタート。
娘も「担任誰だろ~。」といそいそ出掛けて行きました。

【毎日をワクワクするような日常に変えること】
少し、こんな事も心掛けて仕事したいなと思います。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 09:52 [edit]

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/883-22eadcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター