dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

湘南・鎌倉物語 ①  

物語と名付けるほどのものではないのですが・・・・。

江の島近くの小さなホテルに2泊で宿をとり、江ノ電にガタゴト揺られ降りては歩き
歩いては揺られ。その繰り返し。
路地裏を散策したり、海辺まで出て潮風を大きく吸ったり、桜貝を拾ったり。
なにせ2日あったので、ゆっくり出来ました。

初日は夕方に到着したので予約したレストランへ行ったのみ。(^_^;)
翌朝のこと
「パンでも買って江の島で食べよう♪」なぞと歩いて行ったのはいいのですが、
あの辺りに詳しい方ならご存知かと思いますが・・・・。
【奴ら】スゴイんです。
目がいいのか、鼻がいいのか・・・・。
そう、【奴ら】とは【トビ】
トビのヤロー
ふんふふ~~ん♪と、
鼻歌交じりにコンビニで買ったばかりのパンを左手に、右手の方にあった飲みものに気を向けた瞬間。
ホントにその一瞬、
左頬の辺りに、“パンッッ”と弾けるような物凄い勢いの一陣の風を感じたと思ったら、
目の前の河川(海につながる川みたいな所)に私のベーコンレタスサンドが
“ぽちょーーーーーん”・・・・・。

いや、確かに『トビに注意』ってココに看板立ってますけど。
え、こんな事ある??

そんな旅の始まり・・・・。(=_=)

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村

Posted on 23:59 [edit]

category: プチ旅行・おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/885-c16b9c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター