dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

湘南・鎌倉物語 ③  

さて3日目の朝。
前夜から何をしましょうと思案していたのですが。
まずは、サンドイッチ抜きで江の島へ渡りました。(^_^;)
以前ぐるりと1周しているので、あまりやる気のおこらない私。
江の島
登れば登っただけ景色は素晴らしいですけどね。

登るのにはイマイチ賛同出来兼ねたけど、ここには来たかった。笑。
参道の途中にある最中屋さんのアイスクリーム。
もなか
娘も見に行った映画【陽だまりの彼女】のロケに使用されたらしくお店のおじさんが誇らしげに娘に
「こっちからカメラが入ってねぇ。」と説明しておりました。

さらにこの日は、予約したレストランへ向かい昼食。
昨日パニーニを頬張った由比ヶ浜沿いのレストランだったので、ふたたび海まで歩き
桜貝を拾ったりしました。
由比ヶ浜

お腹も満たされたところで、だんなさんが何故か行きたがった【銭洗い弁天】へ。
なんでも途中の道のりが写真を撮るのにいい風景なんだとか、なんとか・・・・。
トンネル
こーんなトンネルをくぐりながら山道をテクテクひたすら登ってゆきます。
のどか。シダのにおいと湿ったようなひんやりする空気も感じるのどかな風景。
「銭洗い弁天~?えー、また山登るのぉ~。」とブーたれていたわりに
銭洗弁天
見よ!この真剣に銭を洗う真剣な後ろ姿。

洗ったお金は使わないとご利益がないそうです。すでにこのお金は使い切った(はず)。
いつからウハウハになるかな。
楽しみだな。うふふ。

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 08:33 [edit]

category: プチ旅行・おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/888-217f3dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター