dessin plus フランス料理店マダムのブログ

フランス料理店で働くマダムである私の日々のつぶやき。 お店のお休みやお知らせ等もろもろの情報です。

湘南・鎌倉物語 戦利品  

湘南・鎌倉の旅における戦利品。
ねこ
しょっぱなに買ったのは長谷の裏路地にあったお店にて。娘とおそろいで購入♪
ネコのイヤホンジャック。
毛糸の帽子がかわいいけど、これから暑くなる季節にどうかとも思えるシロモノ。(;^ω^)
娘に「このニャンコなんて名前つける?」と聞いたら「うーん、【蘭丸】」と何気なく言うので
「じゃあ、お母さんは【コミカド】にするよ。」と返答しました。

蒟蒻
さらにコレは娘が「欲しい~。」と言って買っていたので思わず私も買ってしまった蒟蒻石鹸。
ホントに蒟蒻みたいな手触り。プニプニしててなんだか癒される。
色々あるのですが、私はちょっとリッチな金入り。美白効果があるとかないとか。

ピアス
1個売りで売っているピアス。ひとつひとつ微妙に形が違っていてどれを買おうかかなり悩んでしまいます。
直感で“いい!!”と思ったこのピアス。
「左右で違うのをつけてもカワイイですよ。」と店のオーナーが一緒に選んでくれたので
鮮やかなブルーのラピスラズリとダルメシアンという石のピアスを1個ずつ購入。
買い直し
そして真打!
以前ここで購入し、どこかに無くしてしまった金のビーズがついたネックレス。(写真左上)どうしても欲しかったので買い直し。
実は、私の中では今回の旅の目的はこれと言っても過言でない。その為の鎌倉。
そしてさらに、見つけてしまった。プチダイヤの素敵なネックレス。
ここの店の商品はどれも私にとってはドツボでたまらない。
前から欲しいなと思ってたダイヤの1粒ネックレス。
(ほしいなぁ~。ほしいなぁ~。)と心で呟いていたつもりだったけど、口に出してだんなさんに言っていたようだ。
「買っていいよ。頑張ってるんだから。」
って♪♪♪♪~♪

ひゃほぅ!!!
梨汁ブシャー級の大喜びだよ。

3月のあの激務の日々。休み返上で、一言も文句を言わずずっと一緒に仕込みの手伝いをしたご褒美だね。
ああ、耐えて、忍んで、頑張ってよかった!!!

これで、またもう少し頑張れるぞ~~~~(*^▽^*)

励みになります。あ、よろしかったらポチっとな→にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 23:51 [edit]

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dessinplus.blog27.fc2.com/tb.php/889-62bd3d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッサンプリュス

お店からのお願い

カレンダー

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ランキングに参加してます♪

最新コメント

カテゴリ

map

リンク

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

FC2カウンター